人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sex and the city

今日もスタンバイ呼ばれず。 一体どうしちゃったんでしょうか? ここまで呼ばれないと、会社は
アタシの存在を忘れたのかなぁ? なんて思っちゃう。 でも、休息できるので嬉しいのが本音。

そして、今朝(日曜日のS1だから絶対に呼ばれると思ってたのよ)8時から観始めたDVD。
ついに観終わってしまいました。約1ヶ月で放送6年間分も観てしまった。濃い1ヶ月でした。

sex and the city_c0027776_18513688.jpg


説明なんて不要ですね、『sex and the city』 - 全世界の女の子が夢中になっちゃうドラマ

放送されたのは1998年から2004年までの6年間。

とっても不思議なんだけど、日本のドラマって数年前のものを観たら「嗚呼、一昔前って感じ」
と思ってしまうんだけど(ファッションとか、メイクとか)、このセックス・アンド・ザ・シティに関しては
そんなことが全くない!そりゃ、「えー?!そんなコーディネイトありですか?!」って驚くものもあるけど。やっぱりイイものは時代を超えても、色褪せないのでしょうか?ゴージャスなものから、カジュアルなものまで、本当にスタイリッシュで観る側を惹きつけて止みません。

そして、やっぱり「NY」だからなのでしょう。決して都会派の私ではありませんが、それでもこのドラマを観ていたら、ニューヨークに憧れてしまいます。ヒールの靴も履きたくなっちゃう(笑)♪

sex and the city_c0027776_1931510.jpg


このドラマを観始めたきっかけは、シアトルに住むお友達(可愛い男の子)に薦められたから。

当時、TSUTAYAが入っているマンションに姉妹3人で住んでいた私たち。
すぐに虜になって、早く続きが観たくって、3人で使う生活費の貯金箱から小銭を取り出して
1FにあるTSUTAYAに借りに行っていました。貸し出し中だったりしたら、3人で悔しがったり。

最初はただただ可笑しいだけだったんだけど、だんだん内容が濃くなってきて、3人でしんみり
なったり、ちょっと目を潤ませたり・・・。このドラマは私たち姉妹にとって想い出深い作品

女の子なら誰でもきっと何かしら共感できる場面があるはずです。
そして、誰もが、自分と登場人物の誰かを照らし合わせて、感情移入しちゃうと思います。

sex and the city_c0027776_19241390.jpg
ちなみに、「ゆんてぃん家」では、こんな役割分担。

キャリー☆ --- キャリ子 (彼女の源氏名はここから!)
シャーロット☆ --- weijia (一生懸命でまっすぐだもの♪)
ミランダ☆ --- めいろい (これは疑う余地ないですね 苦笑)

あとは☆サマンサ☆さえ見つけられたら、
「セックス・アンド・ザ・シティーごっこ」が出来るのになぁ~。
きっとみんなサマンサになりたいんだけど、なかなか難しいよね。

あ!3月に「ナオミ」(うちの母の源氏名)が香港にやってくるので、そのときは4人で集まってお洒落して出かけようかな?
ちょっと無理があるかもしれないけど...ね(笑)。

それにしても、今夜からどうやって過ごしたらいいのよ~。
当分「セックス・アンド・ザ・シティ」中毒症状を引きずりそうです。

しかし...なんでまた... john ...って... (苦笑)...
by futuristicmania | 2007-01-28 18:51 | 映画やドラマや本