人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイヴ '08

昨日は朝6時からの自宅待機業務。
もうセーフかな~、と思った9時半過ぎ。出動命令が下りました。行先は台北1泊フライト。

まぁ、これといって香港にいても(どうせスタンバイやったし)予定がなかったし、
楽ちんパターンなのと、休暇で十分リフレッシュしたので仕事するのは悪くない♪

でね、ホテルから歩いていけるSOGOに「カプリチョーザ」が入っていたのを思い出してGO!!
カプリチョーザなんて久しぶりやんねぇ~、10数年ぶりやん!なんて思いながら。

しかし、すっかり忘れていました。 1オーダー=だいたい2~3人用だった、ってこと。
気づいたのは目の前に、ライスコロッケとイカ墨パスタが届いてから(苦笑)。

クリスマスイヴ \'08_c0027776_14495768.jpgウェイターのお兄さん、私が中国語できないから、「1人には多すぎます...」って言えなかったんだね。
周りは聖夜を祝うカップルや家族づれだらけ。彼らの目にはイヴの夜に大量のご飯(&ワイン)を平らげる寂しい三十路女に見えたに違いありません。

でも、いーんだもーん!! だって、ここはタイペイ!! 知らない人だらけだもーん!!

さすがにお腹いっぱいになって食べきれなかったことが悔やまれるその足で向かった先は
上のフロアにあった本屋さん。残念ながら日本語の本は売ってなかったんだけど、
CD試聴コーナーを発見。 自分へのクリスマスプレゼントとして2枚購入。ムフフ♪

で、お部屋に帰ってからはHBOチャンネルで映画を立て続けに2本観る。
ありえん話なんだけど、「SNAKE ON A PLANE」はちと怖かった。

いやー、まじ、こんなことなったら私、無理です... と思いながら寝床についたのは23時。
2008年の私のクリスマスイヴはこんな感じでした。  割と満足♪  だったりする。

それでは皆様、メリークリスマス☆
by futuristicmania | 2008-12-25 15:01 | お仕事&ステイのハナシ