30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

31

c0027776_21372239.jpg

今年も無事にひとつ歳をとりました。 こんなわたしですが、これからもヨロシクです♪
そしてメッセージやらSMS、プレゼントにbirthday card、本当にありがとうございました。
多謝、みんな!!!
[PR]
# by futuristicmania | 2009-01-13 21:38 | life in HK

ご挨拶

ここまで遅れてしまって、なんですが...。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

なんやらかんやらで楽しい年末年始を過ごした私です。
いろんなネタはあるのですが、ブログ追いつきません。相変わらず。

こんな私の「ゆんたくアワー」ですが、どうぞ'09年もご愛顧くださいませっ!!


めいろいヨリ



追記:
みなさん、クリスマスカードや年賀状そしてメッセージ、本当にありがとうございました。
私の香港生活も5年近く。こうしてみなさんに支えられての日々です。本当にありがとう!
[PR]
# by futuristicmania | 2009-01-12 22:46 | いろんなことについて

She & Him

そしてもう1枚がこの人たちのアルバム。
あぁ好きだな~、このゆるい感じ。 音といい映像といい、とっても私好みです♪



そういえば大昔、こんな髪型のカツラを持っていました、私。 前髪切ろっかなぁ~。
[PR]
# by futuristicmania | 2008-12-25 15:21 | 音タイム

torte bus

昨日買ったCDの1枚がこの人たちのもの。 北京出身の人たちなんだってー。
少々腕が気になりますが(苦笑)、今日みたいなちょっと暖かい日に聴きたい曲です。


[PR]
# by futuristicmania | 2008-12-25 15:13 | 音タイム

クリスマスイヴ '08

昨日は朝6時からの自宅待機業務。
もうセーフかな~、と思った9時半過ぎ。出動命令が下りました。行先は台北1泊フライト。

まぁ、これといって香港にいても(どうせスタンバイやったし)予定がなかったし、
楽ちんパターンなのと、休暇で十分リフレッシュしたので仕事するのは悪くない♪

でね、ホテルから歩いていけるSOGOに「カプリチョーザ」が入っていたのを思い出してGO!!
カプリチョーザなんて久しぶりやんねぇ~、10数年ぶりやん!なんて思いながら。

しかし、すっかり忘れていました。 1オーダー=だいたい2~3人用だった、ってこと。
気づいたのは目の前に、ライスコロッケとイカ墨パスタが届いてから(苦笑)。

c0027776_14495768.jpgウェイターのお兄さん、私が中国語できないから、「1人には多すぎます...」って言えなかったんだね。
周りは聖夜を祝うカップルや家族づれだらけ。彼らの目にはイヴの夜に大量のご飯(&ワイン)を平らげる寂しい三十路女に見えたに違いありません。

でも、いーんだもーん!! だって、ここはタイペイ!! 知らない人だらけだもーん!!

さすがにお腹いっぱいになって食べきれなかったことが悔やまれるその足で向かった先は
上のフロアにあった本屋さん。残念ながら日本語の本は売ってなかったんだけど、
CD試聴コーナーを発見。 自分へのクリスマスプレゼントとして2枚購入。ムフフ♪

で、お部屋に帰ってからはHBOチャンネルで映画を立て続けに2本観る。
ありえん話なんだけど、「SNAKE ON A PLANE」はちと怖かった。

いやー、まじ、こんなことなったら私、無理です... と思いながら寝床についたのは23時。
2008年の私のクリスマスイヴはこんな感じでした。  割と満足♪  だったりする。

それでは皆様、メリークリスマス☆
[PR]
# by futuristicmania | 2008-12-25 15:01 | お仕事&ステイのハナシ

ring! ring! ring!

誰もがウキウキしちゃう、この時期。
街がキラキラ、イルミネーションで彩られて、すれ違う人たちも嬉しそう☆
c0027776_0384718.jpg

今年もクリスマスの季節がやってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?
休暇から戻った私の元にも、クリスマスプレゼントやクリスマスカードが届きました。
送ってくださった皆様、本当にありがとうございます☆

このままホリデー気分で、ルンルンと過ごしたいのですが、あぁ明日からまた仕事。
「休暇中に5kgは太らないと、良いホリデーを過ごしたとは言えないわよ~♪」
いう甘い言葉に誘われて、まんまと丸くなった身体に鞭を打つべく、働かなければ!ね。

ってことで、明日からまた香港ドタバタ生活に戻りまーす。
(休暇最終日の今日まではまだぐうたらと、飲んだくれ&食べつくしてもイイよね?)

c0027776_0412736.jpg

[PR]
# by futuristicmania | 2008-12-22 15:00 | 好きなモノについて

evian spa

上海・外灘3号にある "evian spa" に行ってきました!!

c0027776_8345322.jpg



ってのは、まったくの嘘で。


只今、おうちの水が出ないんです... マンション全世帯の水が「無」の状態です。
昨日の夜から出なくなっちゃったようで、一晩明けても「水無し」です。

仕事もあるし、どうしよう... と考えた結果、おうちでevian spaすることにしました。

そう、あのevianで、髪を洗う!


なんと贅沢なことでしょう。
セブンイレブンじゃ、1本 HKD22.00 (日本円で270円) の高級水。
実は、そんなふんだんに使えないので、チビチビ洗ったんですけどね...

するとどうでしょう!!! 髪がなんとも艶っぽく滑らかです☆
普段のお水がどれだけ髪にダメージを与えているかわかりました。


ってことで、これを読んでいる女子の皆さん。
お誕生日などの記念日や、勝負前などは、evianで髪を洗ってみてはいかがでしょう?
(ちなみに誰かに流してもらえると大変助かります。ひとりでやるのは結構難しかったです)



なんてこと書いている間に、水が出るようになってくれないかなぁ~。 とほほん...
[PR]
# by futuristicmania | 2008-11-27 08:57 | life in HK

coming up roses



もしかしたら、数年前にも彼のことは書いたかもしれません。

彼の音楽に出会ったのは、かれこれ12年前にさかのぼります。
アメリカ西部・ド田舎にあるカレッジの寮で、夜中BGM代わりにつけていたMTV。

ブラウン管から流れてきた音楽に、そしてその映像に私は魅入ってしまいました。
忘れないように彼の名前をメモに残し、数日後、町にある唯一のレコード屋で尋ねました。

「素晴らしい音楽なんだ、彼の音楽は。 絶対に気に入ると思う。」

と、お店の方が新品のCDケースフィルムを破ってまで、視聴させてくれたこと。
ヘッドフォンからこの曲が流れてきた瞬間すっかり魅了されてしまったこと。
本当に、今でもよく覚えています。

初めて観た彼のライブ。 お客さんがみんな体操座りして聴き入っていました。
恥ずかしそうに話す彼。 観客にお金を渡して「ビールを買ってきてくんない?」と頼む彼。
初めて一人で行った彼のショーは、たったのUS6ドル。 ビール2杯分でした。

そして、この曲を演奏する彼を観ながら、私は涙を止めることが出来ませんでした。
哀しいことがあったわけではないのに、彼の音楽は私の奥にある何かを揺さぶったのです。

それからというもの私はすっかり彼の虜となってしまい、私の生活は彼の音楽と共に在り。
と、言いきっても、良いほどの青春時代でした。


あれから12年。

すっかり時間は経過して、もう彼の音楽を頻繁に聴くことはなくなりました。
それでも今日、インターネットラジオから、ふと流れたこの曲と共に、
私の煌びやかな想い出たちが溢れ出し、とっても甘く切ない気持ちになりました。

10月21日、今日は彼の5回目の命日。
私の大切な大切な一曲を、みなさんにもどうしても聴いてもらいたくて。

エリオット・スミス - 偉大なるミュージシャンです。
[PR]
# by futuristicmania | 2008-10-21 23:53 | 音タイム

アジアマンス福岡 2008

ずいぶんサボっていたブログ再開記事としては、味気ない一発ですが...
福岡の皆さん、「ASIAN MONTH」ってイベント、ご存知ですか?
なんだか、D社も介入してるのかなー?よぅ分らんけど、関係あるような、無いような。

とりあえず、これにトライして遊びに来てほしいな~♪ 
音信不通だっためいろい、相変わらずデカイ身体で"ぬぅぼぉ~っ"と生きとります。

空白の半年に関しては、また今度じっくり報告いたしまする。 
では、明日も早いので、今晩はここらで失敬!   

ドロン☆
[PR]
# by futuristicmania | 2008-09-19 23:00 | いろんなことについて

新年快楽

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって2008年も笑顔溢れる素晴らしき1年となりますように。


2008年元旦 めいろい


皆さんは新年をどうやって迎えられたのでしょうか?
私はヴィクトリア湾からこんなのを見て、そしてよく呑みました、やっぱり(笑)。
[PR]
# by futuristicmania | 2008-01-01 10:24 | life in HK