30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よいお年を!

c0027776_14171188.jpg

今年もお世話になりました! 来年も引き続き「ゆんたくアワー」を宜しくお願いします。 では、お仕事行ってきます!
[PR]
# by futuristicmania | 2009-12-31 11:55 | いろんなことについて

「なつやすみ」のつづき

c0027776_1161160.jpg2009年春。何かを検索していたときに偶然出会ったこの写真。

「何コレ、合成!? 死ぬまでにこの光景を自分の目で見たい!!」

と、瞬時に思った興奮感。
今思い出しただけでもドキドキしちゃう。
まさに一目ぼれ。

一体ここはどこなのか?現実に存在するものなのか?そして、どうやったらここにたどり着けるのか?

検索オタクめいろい、ググった結果たどり着いたのは、とある人のウェブサイト。
日本人の方で、ここのオフィシャルガイドをしているという。詳しくはミ〇シィにて、と。

ミ〇シィでのコメントを読むと、ここ(通称「THE WAVE」)を訪れるには許可証が必要とのこと。しかも1日20人しか許されていないらしい。そのうち10人分は数ヶ月前の抽選で、あとの10人分は前日抽選で当たるしか術がないとのこと。

な・の・に!

主催者クマさんは事前抽選で当選したため、6月にツアーを行うという。

し・か・も!!

ツアー予定日、しっかり私の有給休暇日程に合ってる!!!

つ・ま・り!!!

「運命」   行くっきゃないでしょ?  参加確定!!

More
[PR]
# by futuristicmania | 2009-12-30 11:14 | ふらりと旅行だより

クリスマス2009

Belated Merry Christmas!!

みなさま、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

ハワイから帰ってきてからというもの、剥げてしまった足の爪、そして胃痛を理由にしばらくはお仕事を休んでいたのですが(ズル休みじゃないよ!)、23日から無事仕事復帰、体調もおかげさまで戻りました。

復帰第一弾は3日パターンのお仕事。
ちょうどクリスマスホリデーと重なって、お客様も乗務員もいつもよりハッピームード。

胃の調子も治ったことだし、今回はホリデームードなめいろいがステイ中に食べた物を紹介します。

c0027776_1749172.jpg

23日 乗務便数:1
大好きな"PAUL"のタルト。
お部屋で映画"リトルダンサー(原題: BILLY ELLIOT)を観ながら、三時のおやつタイム。
夜は香港人クルーと一緒にホテル内のビュッフェへ。
ギリギリ間に合った上海蟹を食べながら、みんなでわいわい楽しい夜。
ジーンズが苦しくなったところで、やっとみんな解散。うちのクルーってホントよく食べる。
・・・まぁ、かくいう私もトップを争うほど食べるんだけど(苦笑)。

c0027776_17571178.jpg

24日 乗務便数:2
ホテル最上階の鉄板焼レストランにて。
船長・副船長・チーフと共に、クリスマスディナー。 しかも、お・ご・り♪
前菜、スープ、サラダのあとに、シーフード、ステーキのオンパレード。
美味しいワインまで頂いちゃって、いやぁ、恐縮です。
最後はアイスクリームとケーキのデザートに、コーヒーでしめて、と。
美味しいもの食べるって、シ・ア・ワ・セ☆ 胃が治って、本当によかった!

c0027776_184347.jpg

25日 乗務便数:3
ただでさえ多忙の3本フライトに加えて、霧のため遅延してしまって、ぐったり。
でも、この3日間、楽しく過ごせたのは一緒に働いたみんなのおかげです。ありがとう!
疲れて帰ってきた私を笑顔に変えてくれたのは、様々な場所から届いたクリスマスカードたち。
おうちをハッピームードに飾ってくれるカードは、それぞれ送ってくださった方々の人柄がよく出ていて、
何度も何度も読み返したり眺めてみては、うれしい気持ちになります。ほんと、ありがとう!!

おうちに帰ってきたのは7:00pm。
7:40pmにはお友達のおうちに行って、クリスマスパーティー。
鹿ちゃんの角バンドなんてつけながら頂いたターキーでクリスマス気分も盛り上がる。
シャンパンから始まったドリンクは、なぜか最後は焼酎ロックへと・・・(笑)。
小さなお子さんや赤ちゃんもいて、和やかなクリスマスの夜を過ごしました。 写真がないのが残念!


そしてBoxing Day(26日)の今日はこれからシティまで出て、レバノン料理。
レバノン料理って食べたことないからよくわかんないけど、美味しそうだから楽しみ♪
(でも、こんな生活続けてたら、また胃を壊しそうですね。今夜食べすぎないように気をつけます。)


Anyway, そんなこんなで私の2009年クリスマスは美味しいものとなりました。

美味しいものを、頂ける環境。
美味しいものを、美味しいと味わえる身体。
美味しいものを、一緒に「美味しいね♪」と分かち合える人々がいること。

本当に幸せなことです。 クリスマスを一緒に過ごしてくれたみんなにありがとう!!

hope you all had a wonderful christmas, too!!!

c0027776_18243793.jpg

[PR]
# by futuristicmania | 2009-12-26 17:55 | お仕事&ステイのハナシ

Merry Christmas!!

c0027776_10593197.jpg


サンタさん写真は期間限定だったので、差し替えました。  シェービングクリームではありません、あしからず。
[PR]
# by futuristicmania | 2009-12-22 18:26 | life in HK

7:22:52

c0027776_1231892.jpg
早朝5時前の風景。 23,000人以上の人が参加しているものだから、スタート地点すら見えません。

前準備もしてなくって、バックには沢山のエナジーバーにID、帰りは絶対にタクシーだからある程度のお金、緊急時に役立つ携帯2個。そしてカメラ。あ、あとiPodもわすれません。なんだか周りに比べて、妙に「ノリ参加」度が目立つ自分が場違いに見えてきて、だんだん緊張。あ~、やっぱりやめときゃよかったかなぁ、なんて。そんな私が目指すタイムは「どうにかこうにかして8時間代!」。

私の隣には心強いお友達Mちゃんが一緒に歩いてくれることに。私よりも一回り小柄なのに、俄然歩くスピードが速くって、そんなMちゃんについていってたら、ワイキキのまちにも朝が訪れました。
c0027776_12506.jpg


c0027776_1263122.jpgホノルルマラソンのいいところ。
制限時間がないところ。 そしてまるでパーティーかのような盛り上がり。 みんな様々なウェアやコスチュームで楽しみます。 (浴衣&下駄姿の日系人のお兄さん。終わったあと血まみれだったねぇ、足元。おつかれさまでした。あと結構多かったのが、「Just Married!」な新婚さんたち。ヴェールや蝶ネクタイ、レイをつけながら二人支え合って走る姿は本当に微笑ましくって、うらやましくなっちゃった。きっと一生想い出に残る一日となったはず。)
そしてなんといっても、場所がハワイってとこ。人も自然もお天気も、みんながみんなを温かく見守ってくれるとこ!!

10km過ぎて、ハイウェイに入ったら、ここからが永遠に続くかのような長い長い一本道。脚もパンパンになってきます。反対側を走る人たち(もう折り返し地点を過ぎて、ゴールへ向かっている人たち)の中には、著名人の姿もチラホラ。みんな一生懸命頑張っていました。そんな中、E嬢の姿発見!ササ~と走り抜けた彼女は、なんと4時間20分で完走!素晴らしい結果です、姉さん。その後も同期Yッシー、Rちゃん、後輩Rちゃんの姿を確認し、ようやくハーフポイント通過。
c0027776_12135874.jpg


c0027776_1215829.jpg
ココヘッドを望む高級住宅エリアの住民の方々に、みかんやらキャンディー、麦茶を頂きながら一体どこよ、折り返し地点?と気の遠くなるような一本道。地元の方の音楽にも助けられながらたどり着いたは30kmポイント。
c0027776_12155415.jpg
ここからは走るというMちゃんとお別れ、急に心細くなった私はiPodと共に歩き続けます。選曲は福岡出身ANAとJamiroquai。後押ししてくれるような曲じゃなきゃ歩けないくらい脚は浮腫みまくりです。頼れるのは気力のみ!!
c0027776_12173861.jpg
帰ってきたダイアモンドヘッド。海のキラキラが「あともう少しだよ」と応援してくれているような気にさえなります。ゴール近い住宅街に入って思いだした私。そういえばスタート前、みんなが「めいろいちゃんが帰ってくるのゴール地点で待ってるから」と言っていたこと。こんなにのろのろ歩いていたら、みんなを待たせてしまう!!と気付いたのはもう24マイル(約39km)地点でしょうか?夏の終わりの蝉のように、なけなしの力を振り絞って走りだしたら、なんとRちゃんとRちゃんに遭遇!
c0027776_12182745.jpg

最後は3人でゴール!!


ゴール地点付近でMちゃんと合流。ペンギンのような歩き方でホテルに帰り、おうちで待っていてくれたE嬢とYッシーも揃って、夜は全員集合・韓国焼肉で乾杯!もちろん胸に「FINISHER」のロゴの入ったTシャツ着用。
男性顔負けの女子6名の食欲&目を疑いたくなるほどのお勘定。それでも、いいんです、お祝いだから。

c0027776_12185832.jpg


タイムは決して自慢できるものではない7時間22分52秒。それでも一生懸命完歩した自分を褒めてあげたい。

c0027776_12192974.jpg


一緒に参加させてくれたみんな、ありがとう。
一緒に走れなかったけど、仙台のMちゃん、そしてカメちゃん、ありがとう。
みんなの優しさと面白さと、美味しくってヘルシーな食事があったからこそのホノルルマラソンでした。
特に財務大臣のMちゃん、本当にありがとう。貴女が企画実行してくれなかったら、私がマラソンに参加することなんてありえなかったでしょう。大感謝です!!

ボランティアの方、沿道で応援してくれた方々、本当にありがとう。
ハワイの青い空、大自然、大きく見守ってくれてありがとう。

応援メールをくれた大切な家族、友達。そして酔っ払いながらメールをくれた相方(苦笑)。ありがとう。
みんなに支えられたホノルルマラソン。感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も無給休暇取れたら、絶対来たい!いや、また必ず参加する!で、そのときは目指せ6時間代で(笑)。

c0027776_12202267.jpg

[PR]
# by futuristicmania | 2009-12-22 10:45 | ふらりと旅行だより

happy halloween '09

c0027776_10354344.jpg


久しぶりに仮装なんぞしました。 いやぁ、楽しかった~♪ でもちゃーんと12時には退散しましたのよ、"荒野のシンデレラ"は!! なんちゃってね。 一緒に遊んでくれたガールフレンドちゃんたち、ありがとう☆
[PR]
# by futuristicmania | 2009-11-01 10:37 | life in HK

black & gold

Sam Sparro - Black & Gold (acoustic)
Sam Sparro - Black & Gold (acoustic)


ひさしぶりにテレビを観てたら、こんな素敵な音楽に出会いました。 (えっ?遅すぎって?)
今日は休肝日。 ムーディーな音楽にはブランデーでも嗜みたいものですが、今夜はスムージーで。

旅の詳細はまたちょっと時間ができたときに、ゆっくりお話します。 良い週末を!
[PR]
# by futuristicmania | 2009-06-26 23:10 | 音タイム

なつやすみ

世の中よりも随分早い夏休みを頂いて、こんなところに行ってきました。

c0027776_18561243.jpg


詳細はまた後ほどお伝えします。 いや~、楽しかった! 素晴らしい旅でした♪ そんでもって時差ボケ(笑)。
[PR]
# by futuristicmania | 2009-06-14 04:42 | ふらりと旅行だより

新しくなりました

この度メールアドレスを変更しました。

新しいアドレスを皆様に送らせていただいたのですが、海外からだと携帯ってもう受け付けないのかな?
何名かの方々のところには届かなかったようなので、一応こちらでも報告を、と思いまして...。

今まで使っていたやつが 「@hotmail.co.jp」 になっただけです。

お手数ですが、再登録のほど宜しくお願いいたします。   どうも!!
[PR]
# by futuristicmania | 2009-04-07 02:45 | いろんなことについて

只今帰省中

c0027776_9425953.jpg


新居の片づけも形だけ終わらせて、帰ってきました2か月ぶりの実家。
3月末って、こんなに寒かったっけー?と思うくらい結構冷え込んでますが、やっぱり桜の姿を見れるのは嬉しい。
来週頭には香港戻りますが、ここのところ多忙だったので、しばし実家での~んびりさせて頂きます♪

それでは、みなさま、よい1日を!
[PR]
# by futuristicmania | 2009-03-31 09:47 | 好きな場所について