30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

The WAVE

昨日、帰国しているYちゃんからメールで「今、テレビ見てるんだけど、めいろいちゃんが行ったThe Waveが出てるよ~!」って教えてもらったので、早速ググってみました。

あ~、興奮よみがえる!!!

「そうそう、このトレイル見つけるまで1時間かかったんだよな~」
「帰り道分かるように、こうしていっぱい写真も撮ったなぁ」
「行きはドイツ人の親子さんに、帰りはドイツ人のおじちゃん&おばちゃんにお世話になったもんだ」
「ボリューム満点のサンドイッチ、ほんと美味しかった!」

GPSなんて持っていなかった私たち。迷いに迷いまくったね(苦笑)。
途中"WAVEもどき"(The Wave2)を見て、危うく「これかもね」と引き返しそうにもなったし。

本物を目にした瞬間のこと、今でも胸がキュンとなるくらいはっきり覚えてる。
本当に美しくて、素晴らしすぎて、そしてクレイジーで言葉でなんか表せない!!

大興奮しながらも、温かくて大きなものに包まれたような安心感さえおぼえたり。
(母体の中の赤ん坊ってこんな感じなのかな?)

* 母体と言えば、今日は「母の日」ですね。 今からお母さんに電話しようっと。
  世の中のすべてのお母さん、いつもご苦労さま! そしてありがとう!!

あ~、もう一度行きたいよ~!!!





オマケ: 一緒にThe Waveを、偉大なる自然を体感したみんな、お元気ですか?
      そしてクマさん、なんでアメリカから居なくなっちゃったの~(涙)?
      休暇の予定を考えるたび、「クマさんが居たら・・・」と思っちゃうのは私だけでないはず。
[PR]
# by futuristicmania | 2010-05-09 11:53 | 好きな場所について

かべちょろ

さっき、クタクタに疲れて仕事から帰ってきて、お部屋の電気をつけたとたん...

白いかべちょろがチョロチョロチョロ~って、掛け時計の裏に隠れよったぁ~!!!

爬虫類・昆虫類苦手なめいろい、本当にビビってるんですけど(涙)。
とりあえず怖いから、部屋中の電気つけて、テレビも大音響にして「ココ、人間住んでますから!」
ってのをアピール。

いいのよ、住んでくれたって。
もしかしたら、貴方のほうが先にここに住んでるのかもしれないんだもの。
でも、うちは別に東南アジアのリゾートってわけじゃないのよ。
だから、お願いだから、出てこないで。 住んでもいいから、私の目に触れないようにしてください。

とりあえず明日も早いから、今日ちゃんと眠れるかどうか不安。
ビールもう一本飲んでベッドに倒れよう。 もちろんベッドルームのドアはちゃんと閉めて。

ねぇ、みなさん。 かべちょろって、人に向かってくる生き物じゃないよねぇ。 ねぇ?


*注* 「かべちょろ」(北九州弁) … ヤモリ。広義には、トカゲあるいはカナヘビを含むこともある。
[PR]
# by futuristicmania | 2010-04-06 22:43 | life in HK

The Album Leaf




どうも、みなさんこんにちは!
またしばらくの間、ブログ放置していました、ごめんなさい。

気づいたらもう4月ですか。早いな~。あ~あ、今年もお花見出来ないままです。
っていうのも、香港はイースターホリデー真っ只中。 この時期に帰るのは難しいのです(涙)。
最後に桜の木の下でお花見したのって、いつだろう?日本の春が恋しい!!

さて、本題。

このビデオクリップのThe Album Leaf。
アメリカはサンディエゴのバンドです。メランコリックな音がとっても私好み。

実は、このバンド、来週4月7日(水)8PM~ 香港(セントラル)でライブします。
どなたかご興味のある方いませんか?

っていうのも、一緒に行くはずだった人が行けなくなってしまい、チケット1枚余ってるんです。
チケットが余っているから誰かを誘うだなんて、失礼なのは重々分かっているんですが、
HKD280だし、こういうバンドが香港でライブするのもなかなか無い機会ですし。。。

もし、ご興味のある方、いらっしゃいましたらご一報を!
メールでも、ブログ書き込みでも、電話でもSMSでも構いません。 一緒に行きましょう☆

と、久しぶりの投稿なのに、また音楽ネタですみません!
相変わらずのめいろいでした。 チャンチャン♪
[PR]
# by futuristicmania | 2010-04-03 13:12 | 音タイム

新年快樂

旧正月ホリデーも終わりにちかづいているときに、「今さら?」な出遅れポストで、すみません。
みなさん、旧正月もしくはバレンタインディ、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はせっせとお仕事してきたのですが、出社して久しぶりに出会った香港人の同僚に、

「今年もアンタにお年玉あげないといけないの?来年はいい加減にあげる側になりなさいよ、もうっ!」
(※ 香港では既婚者が、未婚者にお年玉をあげる習慣となっています。)

と、ピシャリ言われながらも、「いや~、すみません。」と各方面から頂いたお年玉総額は
香港$120ドル+中国¥10元と、おそらく日本円にして2000円弱くらいは頂いちゃいました。てへっ♪
来年もおそらく「頂く側」だと思いますので、お手柔らかにお願いします、香港人の皆様(苦笑)。

まぁ、そんなこんなしながら向かった先での写真を数枚。 

c0027776_13453979.jpg

c0027776_13461035.jpg

c0027776_13504963.jpg


写真① 中華圏じゃないのに、頑張って漢字で「明けましておめでとう(新年快樂)!」と書かれた
      お年玉袋と、バレンタインディにちなんでバラが用意されていたステイ先のお部屋。感激!
写真② 今回訪れたボダナートというお寺。この日はちょうど「お参りの日」に当る日でした。
写真③ 味もラベルのデザインも、かなり日本人好みだと思われる「エベレスト」。 


西暦でも旧暦でも、ラッキーなことに神の住む国で新年を過ごすことが出来ためいろい。
いろんなところで神頼みをしてきた私ですが、願ったことはただ一つ。

「私の大好きな人たちが、今年も健やかに、穏やかに日々過ごせますように。。。」


で、帰ってきたとたん、香港の寒さに負けて風邪っぴきの私。 あ~、自分のこと祈るの忘れてた!!!
[PR]
# by futuristicmania | 2010-02-19 13:46 | お仕事&ステイのハナシ

恭喜發財

私の愛するみなさん、Sweet Valentine's Sunday 送られていますか?

c0027776_12433176.jpg

今年はめでたいことに(?)、旧正月元旦と情人節=バレンタインディが同じ日でして。
そりゃぁ、家族連れもカップルも心躍ることだろうと思いきや、あいにくのお天気。
まぁ、それでもきっとココのひとたち、大きなテーブル囲んでワイワイやっているんだろうな~♪

私ですか? 数時間後からお仕事です。 旧正月なんて関係ないところに行ってきまーす。
あ、でもちゃっかりチョコレートだけは美味しく頂いています。 自分用のやつ(笑)。
[PR]
# by futuristicmania | 2010-02-14 12:43 | life in HK

2月の帰省だより

今年大厄の私。
早いとこ厄払い、いかなきゃ、いかなきゃと思いつつ、ようやく先週行ってきました。

c0027776_15311427.jpg

太宰府天満宮は生まれたときから、お世話になっている場所。
到着して気付いたんだけど、節分期って厄払いシーズンなんだった。ナイスタイミング!
c0027776_15314848.jpg

この日はお天気にも恵まれて、梅の花の美しい姿にもうっとり。 嗚呼、日本最高!
c0027776_15322825.jpg

そうそう、今朝お友達のブログ読んで、梅ヶ枝餅が自分でも作れるものだと知りました。
それでもやっぱりあの参道で出来たてアツアツを頬張るの、やめられそうもないけど~(笑)。

今回は3泊4日出来たから、厄払い以外にも門司港に久々に行ってみたり、
鮪専門居酒屋に行ってマグロ尽くしのお料理に満たされたり、
後輩ちゃんと一緒にライブに行ったり・・・と盛りだくさんの福岡帰省となりました。
c0027776_1533179.jpg


でもね、やっぱり何より一番の幸せがこの子とゴロゴロすることなんです♪
c0027776_1534185.jpg

ごくう、あと2週間で16歳です。 日本は寒いだろうけど頑張ってね、大好きなごくうちゃん。 
[PR]
# by futuristicmania | 2010-02-12 15:35 | ふらりと旅行だより

kings of convenience



去年もそうだったけど、春先は行きたいライブが目白押し。 
3月25日 8:30pm kowloon bayにて。 HKD350、どなたか一緒に行きませんか?
[PR]
# by futuristicmania | 2010-01-26 18:30 | 音タイム

OK go



何で年に1度の大テストの前の晩にshowなのかな~(涙)。 行きたいな~、踊りたいな~。
[PR]
# by futuristicmania | 2010-01-24 12:35 | 音タイム

サプライズ

c0027776_23482.jpg


夜中に仕事から帰ってきて、ふと冷蔵庫を開けたら、こんなサプライズが待っていた!
「ヤルな、おぬし!」  
こういう演出が女子的にはキュンとくるんだよな~。 プラス、大好きなモノだらけ。 ありがとう!!!
[PR]
# by futuristicmania | 2010-01-11 02:31 | 好きなモノについて

c0027776_1205826.jpg

みなさま、新年明けましておめでとうございます。 今年も「*めいろい的* ゆんたくアワー」を宜しくお願いします。


皆様はどんなお正月休暇を過ごされたのでしょうか?
私は前々から行ってみたかったネパールについに初・上陸!! HAPPYな2010年の幕開けとなりました。

元旦は小型飛行機に乗って、ヒマラヤ山脈を拝みました。右上の黒い三角が、かの有名なエベレスト!


c0027776_11314158.jpg

初日の出じゃなかったけど、素晴らしい日の出を2日の朝に観ることができました。 美しすぎるご来光に感極まる。

c0027776_11315764.jpg

日の出を観終わったあと、香港人の同僚たちとジャンプ撮影開始!私のお気に入りの一枚。 楽しかったなぁ♪


「厄年なのに、こんなにラッキーな年明けでいいのかしら?」 と思うほど素晴らしい1年のスタートとなりました。

今年も周りの方々の支援に感謝しながら、自分らしく過ごせていけたらと思います。
あとは、やっぱり体調管理をしっかり出来るようにしないと。そして、去年は遊んでばかりだったので、今年は何かを学ばないと、と思いつつ・・・やっぱり中国語なんかなぁ・・・(涙)。いい加減そろそろ、だよなぁ・・・。


それでは、今年もこのブログと共に、私「めいろい」を宜しくお願いします!!
 
                                                    2010年1月5日 香港より
[PR]
# by futuristicmania | 2010-01-05 11:32 | お仕事&ステイのハナシ