30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ANA

「ANA」と言っても、航空会社じゃありませんよ。
最近のお気に入りのバンド、それがANA。

c0027776_001373.jpg


この『CYPRESS』というアルバム、なんてったってキャッチコピーがこれだもん。
~福岡CITY発。すべての邦楽ファンに捧ぐ、これがグッドセンスミュージック!~

福岡って入っているだけで、もうそりゃあ、買っちゃいますよ。うんうん。
って言うのは半分嘘で、半分はアタシの好みを知り尽くしたK*nちゃんが
オススメしてくれたから、ってのがホント。

ついにipod nanoを購入した私。とりあえず、このアルバムを入れてみた。
なんだか、イヤホン通して聴くとまた違う印象。
なんだかみんなに紹介してみたくなったのさ。よかったら聴いてみてください。

ちなみにK*nちゃんがだいぶ前にオススメしてくれた「風味堂」も今は大人気だとか。
K*nちゃん、次はどんな福岡バンドをオススメしてくれるのかしら?
[PR]
# by futuristicmania | 2006-02-12 00:02 | 音タイム

君に送るラブレター

可愛い妹たちへ

約1年、そして2年間、お勤めご苦労さまでした。

いっぱいいっぱい大変なことを経験したと思う。
涙を流したこともあったもんね。
そんなとき「アタシが代わってあげれたら...」と思ってました。

また、たくさんの素敵な出会いもあったでしょう。
この仕事に就かなければ、出会わなかった人たち、きっと宝物。

これらの経験や出会いは、君らを大きく成長させてくれたはず。

2人が一生懸命頑張っていたから、お姉ちゃんも
「頑張らなきゃな~」って気持ちになってたよ。ありがとう。

今月からまた新しい生活が始まりますね。
2人ならきっと、楽しくて充実した日々が送れるはずよ。

香港で、また3人で、たくさんたくさん、笑おうね!
君らの来港、首を長くして待ってます。


愛をこめて、姉より
[PR]
# by futuristicmania | 2006-02-01 17:14 | 好きなヒトについて

happy luna new year

「明けましておめでとうございます」

本日は旧正月の元旦でございます。
去年に引き続き、パーサーやパイロットの皆様からお年玉頂いちゃいました。
(こっちでは既婚者の方々が、未婚者の人々にあげる習慣だそうです)

昨日は同期のMちゃんと一緒に北京ステイ。
他のクルーもとってもイイ人たちばかり&スケジュールもラクチンでhappy flight♪

しかも大晦日でのステイってことで、会社からの宿泊手当もいつもより多めとラッキー☆

ホテルについたら、Mちゃんと一緒におでかけ。目的地はDVD屋さん。

さすがに大晦日ってこともあり、街は閑散としていたけど、DVD屋さんは外国人で
大繁盛!英語(しかも色んな国特有の訛り)、日本語、韓国語・・・。
旧正月があんまり関係ナイ人たちは、おうちでのんびり映画鑑賞とみた!
売っているものも、各国の映画・アニメ・音楽・ダンス・ミュージカル・ドラマ etc. と様々。

アタシも負けじと、目がチカチカなりながらも、しっかりと選んだ今回の品々。

c0027776_1905773.jpg


こんなにたくさん買っても、たったの100元(1500円くらいかな?)。安すぎるっ!!
しかし問題は、一体いつ観るのか?ってこと。それでも欲しくなっちゃうんだよね~。

***

夜ご飯はMちゃんと2人でスペイン料理屋さんへ行くことに。

ホテルのロビーにショップカードが置いてあるのを見つけてから、気になりつつも
なんだか高そうだし、一人では行けないな~...と思っていた場所。
でも、今回はお小遣いも多くもらったし、旧正月の大晦日だもんね♪と両者意見一致。

Mちゃんは10月に一緒にスペイン旅行に行った仲間でもあります。

なんだか寂しげな通りに突如現れるオサレな店構え。ドアを開けると、「バババ~ン」と
奇才サルヴァドール・ダリの大きなポートレイトも飾ってあったりして、雰囲気良し!

ドリンクは勿論、sangria&cava!オーダーするのは tapas数皿と、jamon iberico、
そしてpaella!全てがとっても美味しくって、気分はまるでスペイン旅行。シアワセ~♪

デジカメを持参していなかったので、写真がないのですが、とってもオススメなレストラン。
D社の皆様、C社の皆様、そして北京へ行かれるアナタ!お試しあ~れ。


c0027776_19142664.jpg

spanish cuisine 『MARE』

14 XinDong Road
Chaoyang District
Beijing 100027

tel: (010) 6417 1459
[PR]
# by futuristicmania | 2006-01-29 19:02 | お仕事&ステイのハナシ

新しい発見

11月にluaちゃんに髪をバッサリと切ってもらって以来、伸ばしっぱなしだったのですが、
さすがにちょっと変化が欲しくって、久しぶりに美容院に行ってきました。

トモダチ曰く、「もうマサコちゃん(注:森昌子)じゃないねぇ、可愛い男の子みたい♪」

で、新しい髪形を写真に撮って送ろうと思って、デジカメをいじっていたら、こうなった!!

c0027776_20483490.jpg


デジカメって色んな機能があるんだ~。 と新しい発見をして嬉しくなったのでUP。
でも、肝心の新しいヘアースタイルはワカリマセンね...
[PR]
# by futuristicmania | 2006-01-27 20:49 | いろんなことについて

happy birthday

c0027776_18393291.jpg


もう2週間近く前の話になってしまって、本当に面目ナイです。。。

「みなさん、本当にありがとう!私、シアワセでした!」 
(お礼言うの遅くなってしまって、ごめんなさい。。。)

たくさんのお祝いメッセージ、アタシのツボを押さえているプレゼントたち。
直接頂いたり、郵便屋さんが届けてくれたり、はたまた会社のメールボックスまで!
本当にありがとうございましたー☆ とっても嬉しかったよー!なんて素敵なbirthday!

きっと、これからも相変わらずの私だと思いますが、今までどおり見守っていてください♡

28歳の抱負?!・・・ナイショ!! 


c0027776_20212481.jpg

[PR]
# by futuristicmania | 2006-01-25 18:40 | いろんなことについて

年末年始の1本

2005年大晦日前日に観た映画・・・『coffee and cigarettes』
c0027776_1557549.jpg

さすがはジム・ジャームッシュ監督!素晴らしい俳優・ミュージシャンが出演しています。
1年の最後に観るに値する映画でした。ストーリーも音楽も映像もかっこいいです。
それでいて、クスクス笑っちゃいます。心がちょっぴり温まる感じ。ザ・夜観る映画。
短編という限られた時間の中で、グイグイと観る側を惹きつけ、どっぷりとその世界に
浸らせる作品でした。勿論、観る側も珈琲と煙草で、ね。


2006年元旦に観た映画・・・『napoleon dynamite』

c0027776_15584342.jpgc0027776_15585930.jpg
















多分、すんごく可笑しいんだと思う。いや、英語がよく分からなくても、キャストや
衣装、動きやストーリーだけでも、くだらなさ過ぎて笑えます。
でも、100%は分からない。日本語字幕があったら、もっとオモシロかったのかも。

そしたら、1/13に日本でDVDが発売されると知りました。
でも、どうしたら邦題が『バス男』(劇場未公開)になっちゃうんだろう...?なんで?!

頭のゆる~くなる、おポンチ映画。これを1年の初日から観た私の2006年って...。
[PR]
# by futuristicmania | 2006-01-02 16:00 | 映画やドラマや本

新年の告白

明けましておめでとうございます。
2006年、スタートしました。どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

***

ずいぶんとご無沙汰してしまって、すみません。 (ORAさん、なんとか生きてます)

別のところで浮気しだしてからというもの、すっかりブログ更新を怠ってしまいました。

「もう、やめちゃおうかな?」
「やっぱりアタシは好きやすの飽きやす、か...」

理由は、とっても自分勝手なものです。

正直今でもこのブログをすっぱり削除してしまうべきか考え中です。

ただ、往生際の悪い私は、過去ログを消去していくうちに、自分の記事を読み返し、
「こんなことも、あんなこともあったんだ~」と、2005年が愛おしく思えてきたりして。

ソレより何より、ブログを通して再会した方々、出会った方々、読んでくださっている方々が
いらっしゃることが何よりも愛おしい。

なので、迷ううちはそれはそれでいいんじゃないか、と。結局は自分次第なんですものね。

***

さてさて、新年です。2006年です。
みなさまはどんな年越し・年明けをされたのでしょうか?

私は2005年の仕事納めも上海便(去年と同じパーサー)だったのですが、今回は無事に
香港の部屋に戻ることができました!(閉じ込められフライトからもう1年なのねぇ~)

そして、同期のおうちにて紅白をみながら、みんなでワイワイと年越しをしました。
やっぱり誰かと一緒だと、それだけで嬉しいし、幸せですね☆

こんな私ですが、どうぞ今年もこれからも、宜しくお願いいたします。

I wish you have a very happy new year
and may all your new years wishes come true!

2006年も皆様にとって、私にとって、笑顔でいっぱいの実り多き1年となりますように。


香港の片隅より、めいろい
2006年1月1日 夜
[PR]
# by futuristicmania | 2006-01-01 20:11 | いろんなことについて