30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

只今帰省中

c0027776_9425953.jpg


新居の片づけも形だけ終わらせて、帰ってきました2か月ぶりの実家。
3月末って、こんなに寒かったっけー?と思うくらい結構冷え込んでますが、やっぱり桜の姿を見れるのは嬉しい。
来週頭には香港戻りますが、ここのところ多忙だったので、しばし実家での~んびりさせて頂きます♪

それでは、みなさま、よい1日を!
[PR]
by futuristicmania | 2009-03-31 09:47 | 好きな場所について

引っ越しました

c0027776_9272223.jpg


3年10ヶ月過ごした、私のワンダーランド。
淋しくなる間もなく(大家さんに引き渡す10分前まで汗だくで掃除していましたから)、サヨナラを。

本当にたくさんの想い出がつまった、スィートホーム。 いったい何本のアルコールを空けたことやら(笑)。

大好きだったこのお部屋。 今まで本当にありがとう。
次に住むのは韓国人の同僚Jちゃん。とってもイイ娘さんだから、きっとお部屋自身も喜んでいるはず。

もうすぐ香港生活6年目を迎える私の新しいチャプターが始まろうとしています。
今度住むところは、小さいながらゲスト用のソファーベッドもあります。ぜひ遊びにきてください♪

Room 49G  本当に今までありがとう。 感謝の気持ちでいっぱいです。 バイバイ!


c0027776_938094.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2009-03-31 09:38 | life in HK

とりあえず

なんとか、こんな感じにまとめました。  全部あの部屋に入るんかなー? 不安...。

c0027776_1155753.jpg
 
[PR]
by futuristicmania | 2009-03-27 11:55 | life in HK

真夜中の黒珈琲

あーぁ、どうしてこんなにため込んじゃったんだろうなぁ...
なんで引っ越すなんて決めたんだろう... なんて今更後悔、ってわけじゃないんだけど...

逃げたい。 それだけ。 だれか代わりにやってくれないかなぁ~。 

こんなん、絶対間に合わんやん。 ってか、どんだけモノ持ってんの?アタシ。 進歩が全く見えん。


c0027776_0492325.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2009-03-24 00:47 | life in HK

duffy

「逃げたい! めんどうくさい! 勉強嫌い! こんなご時世に仕事失ったら~...(涙)」

と喚いていた年に一度の大テストも無事に終わりました。
同僚の皆様、これからまた約12か月お世話になります。よろしくお願いします♪ 

それにしても、やっぱりトレーニングはイカンね。
ストレスのあまりにジャンク食べまくり&動かないもんだから、身体デレデレですよ。 ぶー。

トレーニング終わった後はおうちに帰って、2日間(だけかよ?)ぶりの解禁飲酒♪
やっぱり九州人はラーメンたいね!と言わんばかりに高菜やもやしをたっぷり入れてペロリと。
実家帰ったら、あそこのラーメン食べに行こう。 とやっぱり考えることは食べ物のことばかり(笑)。

で、その後、ビール&とんこつの匂いぷんぷんのまま行ってきました、duffyのコンサート。 

つづき
[PR]
by futuristicmania | 2009-03-22 11:11 | 音タイム

客室乗務員の鏡

今日、facebookにて香港人の同僚がアップデートしていた映像。



米国で働く権利があるのなら、魅惑たっぷりの Southwest Airlines で働きたいものです。
DAVIDさん、最高!! これぞ究極の "In-Flight Entertainment"!!!


・・・なんて、明後日の年に1度の大テスト(クビかかってるのに)の現実から逃避したりして・・・ ふぅ...
[PR]
by futuristicmania | 2009-03-18 21:59 | お仕事&ステイのハナシ

slumdog millionaire

ここしばらくの間3姉妹揃うことがなかなかなかったのですが、あれよあれよと当日決まったシスター会。
アカデミー賞もとった、この作品を3人で観に行ってきました。 (youtubeのしすぎです、i know...) 



前情報よく知らないまま観たんだけど、監督ダニー・ボイルだったんだね。 さすがです。
(このトレイラーもThe Ting Tingsやsigur rosの音楽使ってるしねぇ。素晴らしい!)

予想以上の最高作品です。 みなさん、ぜひ観るべき!!! 私ももう一度観に行こうかな。
今度は目をつぶらずに、しっかりと目に焼き付けておきたいから。
[PR]
by futuristicmania | 2009-03-06 13:12 | 映画やドラマや本

jose gonzalez

c0027776_12235941.jpg
この日本当は午前中に上海ステイから戻ってくるはずだったのに、前日の深夜になっていきなり「朝一番の便、キャンセルになったから、夕方の便を乗務してください」なんて言われてそんなんだったら、ライブ行けないじゃーーーーん!!ってホテルで超ブルーになったんだった。

どうやら彼のライブがあるらしいという情報を聞きつけたものの、いつまでたってもチケットの発売はしないし、詳細もよくわかんないし、、、で、本当に来港するのかも危うくて、でも直前になってやっとチケットとれて、本当に本当に楽しみにしていた夜だったんだもの。それがいきなりフライト変更!思わず泣いてしまったヨ。

でも、めいろい頑張ったよ。 ラッキーなことに時間どおりに飛行機は到着。
空港から自宅までタクシーで帰宅。 そして急いで着替えて、シティまでもタクシーで急いだよ。
そしてなんとか間に合った。joseは来たよ、香港に。 本人目の前のステージにいたよ。
はるばるスウェーデンから来てくれてたアルよ。



ライブのあった場所は、セントラルにあるレストランバー。
テーブルや椅子を動かしてのライブハウスはおそらく300人くらいしか入らない小さなハコ。
前の方の人たちなんて、胡坐かいてたりしてね、シークレットライブのような雰囲気。

アンコールも2回、魅入る聴き入る素晴らしいライブでした。 タクシー飛ばした甲斐あった!!!
そして、アルゼンティーノ系スウェディッシュのjoseくんは、なんだか平井堅ちゃんのようでした。男前!

でね、コレ帰り際にもらったフライヤー。
私は明後日これまたステイなので行けないのですが、中央の方、誰かに似てると思いませんか?

c0027776_12522883.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2009-03-06 12:36 | 音タイム

雨の日の独り言

3月にはいって、ぐ~んと気温も下がり、冬を引きずっているかのような香港です。
今朝なんて、すんごく天気悪くって、夜を迎えるかのような暗さです。窓から何も見えません。

でも、こんな天気も嫌いじゃないのです。今朝はのんびりとおうちでyoutube。至福のひと時です。



久しぶりに聴いた、ジミ・ヘンドリックス。 カッコイイなぁ~しびれるなぁ~ う~んお酒飲みたくなる(笑)。
そういえば、しばらく60年代や70年代の音楽聴いてなかったな~。
レコードプレイヤー買おうかな? で、お休みの日は1人おうちにひきこもって音楽鑑賞。 うん、最高!!

31歳になっても、やっぱり根っからのインドアめいろいなのでした。
あ、でも会社に行って提出する書類があった。 めんどーくーさーいーーーー。
[PR]
by futuristicmania | 2009-03-06 12:15 | 音タイム