30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

sex and the city

今日もスタンバイ呼ばれず。 一体どうしちゃったんでしょうか? ここまで呼ばれないと、会社は
アタシの存在を忘れたのかなぁ? なんて思っちゃう。 でも、休息できるので嬉しいのが本音。

そして、今朝(日曜日のS1だから絶対に呼ばれると思ってたのよ)8時から観始めたDVD。
ついに観終わってしまいました。約1ヶ月で放送6年間分も観てしまった。濃い1ヶ月でした。

c0027776_18513688.jpg


説明なんて不要ですね、『sex and the city』 - 全世界の女の子が夢中になっちゃうドラマ

放送されたのは1998年から2004年までの6年間。

とっても不思議なんだけど、日本のドラマって数年前のものを観たら「嗚呼、一昔前って感じ」
と思ってしまうんだけど(ファッションとか、メイクとか)、このセックス・アンド・ザ・シティに関しては
そんなことが全くない!そりゃ、「えー?!そんなコーディネイトありですか?!」って驚くものもあるけど。やっぱりイイものは時代を超えても、色褪せないのでしょうか?ゴージャスなものから、カジュアルなものまで、本当にスタイリッシュで観る側を惹きつけて止みません。

そして、やっぱり「NY」だからなのでしょう。決して都会派の私ではありませんが、それでもこのドラマを観ていたら、ニューヨークに憧れてしまいます。ヒールの靴も履きたくなっちゃう(笑)♪

c0027776_1931510.jpg


このドラマを観始めたきっかけは、シアトルに住むお友達(可愛い男の子)に薦められたから。

当時、TSUTAYAが入っているマンションに姉妹3人で住んでいた私たち。
すぐに虜になって、早く続きが観たくって、3人で使う生活費の貯金箱から小銭を取り出して
1FにあるTSUTAYAに借りに行っていました。貸し出し中だったりしたら、3人で悔しがったり。

最初はただただ可笑しいだけだったんだけど、だんだん内容が濃くなってきて、3人でしんみり
なったり、ちょっと目を潤ませたり・・・。このドラマは私たち姉妹にとって想い出深い作品

女の子なら誰でもきっと何かしら共感できる場面があるはずです。
そして、誰もが、自分と登場人物の誰かを照らし合わせて、感情移入しちゃうと思います。

c0027776_19241390.jpg
ちなみに、「ゆんてぃん家」では、こんな役割分担。

キャリー☆ --- キャリ子 (彼女の源氏名はここから!)
シャーロット☆ --- weijia (一生懸命でまっすぐだもの♪)
ミランダ☆ --- めいろい (これは疑う余地ないですね 苦笑)

あとは☆サマンサ☆さえ見つけられたら、
「セックス・アンド・ザ・シティーごっこ」が出来るのになぁ~。
きっとみんなサマンサになりたいんだけど、なかなか難しいよね。

あ!3月に「ナオミ」(うちの母の源氏名)が香港にやってくるので、そのときは4人で集まってお洒落して出かけようかな?
ちょっと無理があるかもしれないけど...ね(笑)。

それにしても、今夜からどうやって過ごしたらいいのよ~。
当分「セックス・アンド・ザ・シティ」中毒症状を引きずりそうです。

しかし...なんでまた... john ...って... (苦笑)...
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-28 18:51 | 映画やドラマや本

spare me my life!

先日おうちに遊びに来てくれた「ジョメ」のお2人の片割れ、ジョーイくんに教えてもらったもの。
c0027776_1821471.jpg


      『三角筋でトラブル』 --- 音が出るので、閲覧される方はご注意ください。


かなりの衝撃を受けます。そして頭から離れない。実は画期的な番組なのかもしれません。
どなたかCSに入っている方で、このシリーズ全部お持ちの方がいましたら、お知らせください。
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-28 18:24 | 映画やドラマや本
「故宮にスタバ」場違いですか?…中国で論議
1月19日1時46分配信 読売新聞

c0027776_1391343.jpg


 【北京=末続哲也】民族主義の高揚が指摘される中国で、北京中心部の世界遺産「故宮」に米コーヒー販売大手スターバックスが出店していることに対し、「中国文化への侵食だ」との批判が噴出、故宮側が、同店の外部移転を検討する事態になっている。

 だが、「狭量な愛国主義に基づく批判で賛成できない」(北京市民)との反論も多く、中国メディアを巻き込んだ論争に発展している。

 中国各紙によると、論争の口火を切ったのは、中国中央テレビのキャスターゼイ(ぜい)成鋼氏。12日に自身のブログを通じ、「故宮内でのスターバックスの営業は極めて不適切」と批判する論文を発表したところ、ウェブサイトや中国各紙上で「西洋は中国文化を尊重しない」「いや、中国文化は世界の文化と融合すべきだ」と賛否両論が巻き起こった。


***


なんで今更抗議されてるんだろうな~?って思うんだ。だって、2000年から営業してるわけでしょ。
確かに、歴史ある『故宮』には、そぐわないって思ったよ。実際に見て笑っちゃったもん。

c0027776_1311185.jpgたださー、8月の炎天下の中、まともに冷たいものが買えたのは、スタバだったんだよ、故宮で。だから、みんなオアシスを求めるかのように、スタバに駆け込んでた。勿論アタシたちも。

そういえば、この北京滞在中(2泊3日)、一番通ったところは、スタバだったね~って帰りの飛行機の中で自分達の行動を振り返って驚いたんだった。


c0027776_13134155.jpg


確かに、中国のステイがあると、やっぱり行っちゃうんだよね、スターバックス。英語通じるし、やっぱりホッとするのかな?いや、旅先でも香港でも日本でも行っちゃうんだよな~。結局好きなんだよ、やっぱり。でも、シアトルに行くと比較的避けちゃうのはなんでだろう?可笑しなハナシ!

ただ、未だにしっかりと覚えてる。初めてスターバックスに行った日のこと。衝撃的だったな~。何をどうやって頼むかもよくわかんなくって。『Latte』なんて言葉、生まれて初めて聞いた日だった。

今では世界中いろんなところにあるスターバックス。その土地によって姿を変えているのを観るのも、ちょっと面白いよね♪(これは北京・天安門近くの池のそばにあったスタバ。チャイ風)
c0027776_1318521.jpg


***

今日もスタンバイ。終了まであと2時間。こんなに呼ばれないと少し気色悪~い気もします(笑)。
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-19 13:20 | 好きなモノについて

8年ぶりのデート

c0027776_1443864.jpg「まさかココで再会するなんてね~!」

Yukstarチャンとは、私の帰国数日前にシアトルのブロードウェイで会ったのが最後で、気づけばなんと、8年もの月日が流れていたなんて!!しかも日本じゃなくって、台北で会うなんて!!

お互いの近況はネットで垣間見ていたから、そんな時間が経ってたにもかかわらず、お互い変わってないね~♪と笑顔の再会。でも、8年間どこで何をしていたか・・・なんて話していたら盛り上がっちゃって、いつの間にか夕方に。

香港よりも美味しい!(気がする)県泰豊(ディンタイフォン)でアツアツの小龍包を頬張り、ウェイトレスのお姉さんの短いスカートにエキサイト(最近短いスカートに敏感な私。歳とった証拠?!)。

お腹を満たしたあとに向かった先は、エスティシャンのYukstarチャンの職場。

「明日お誕生日でしょう?プレゼントにエステしてあげるね♪」 なんて嬉しいサプライズ☆

ワタクシ、恥ずかしながらエステ未体験者。しかもこの醜い身体をお友達にさらけ出すなんて!

と、思いきや、彼女の大きくて(実際はそんなに大きくないのに、マッサージ受けているときは大きく感じるんだよな~)温かい手で施されるマッサージはとっても気持ちよくって、ついウトウト... 特に脚マッサージなんて、今まで受けた中で一番だった~♪このまま、この時間がずーっと続けばいいのに~、って思っちゃった。今までエステに関してイメージが涌かなかったけど、なるほど、こりゃ素晴らしい!みんなが通うわけだ。

そして、その至福の時を提供するYukstarチャン。本当に素晴らしい技術だと思います。
とっても素敵なプレゼントをありがとう!これからもその「手」でみんなを癒してあげて下さいね!

c0027776_1439443.jpgYukstarチャンとの台北デートの最後の締めは、台湾名物・夜市!台北でも一番大きいのかな?士林夜市に行ってきました。

高雄のナイトマーケットとは比べ物にもならないほどの人・人・人!そして店・店・店!!台北中の若者が集まったかのような、活気溢れるナイトマーケットでした。
(ちなみにこの写真は、ちょっと他所から拝借したもの)

ここの名物・牡蠣オムレツの食感に笑い、苺ミルクでビタミンも吸収。
翌日の朝ごはん用にフルーツを買って、気づけばもう夜もすっかり更けていました。

「次は香港で会いましょう!」と約束を交わし、ホテルに着いたら、カウントダウン間近。

とってもとっても楽しくで、盛りだくさんな28歳最後の日でした。
Yukstarチャン、本当にありがとうございました!次は私がご案内しますわ~。
マッサージは出来ないけど、制服着せ替えごっこ、とか(笑)。 旧正月まで、頑張ってね!


c0027776_1454423.jpg
ナボカル直営エステティックサロン
台北市忠誠路2段166巷26號2棲  tel: 02-2873-3652

余談ですが・・・
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-18 14:04 | ふらりと旅行だより

バベル

今日はゴールデン・グローブ賞の授賞式の日だったらしいです。
と、いうことは、今年もアカデミー賞の時期が近づいてきたということですね!

偶然にも昨日、今年一番の話題作、『バベル(BABEL)』を観てきました。

c0027776_17202077.jpg菊池凛子サン、凄みのある、気迫溢れた演技でした。 あっ!と驚くようなシーンも。。。 
残念ながら、今日の助演女優賞は逃したらしいですが、是非アカデミー賞でリベンジして欲しい!菊池凛子に一票を!

目のチカラが痛いほど強い菊池凛子サン。 日本人ってやっぱり若く見えるのかしら?西洋人の方々には。 アタシにはどうしても、高校生って感じがしなくって、他の女子高生役の方々とのギャップが、ちょっぴりぎこちない感じがしないわけでもなかったのですが・・・。 とにかく彼女の印象が強すぎたからかもしれないけど。

それにしても、いまどきの高校生って、あそこまで短いスカート(制服)穿いてるわけ?!驚きの短さでした。



他の俳優さんたちも白熱の演技で、思わずこっちまで力が入ってしまうほどの映画でした。
2時間22分、気の抜けない作品なので、見終わった後もしばらくはヒトリで浸ってしまいました。

昨年のオスカーを受賞した『crash』が好きな人は是非観てみてください。
色んなストーリーが繋がっていくところとか、少し似ているかも。こっちのほうがもっと大胆だけど。

グレイヘアーで髭も生やしたら、ブラッド・ピットもジョージ・クルーニーも同じだ、とも分かりました。
さ~て、今年のアカデミー賞はどうなるんでしょうか? 今から1ヶ月後が楽しみです☆


やっぱり映画は映画館で観るべきだね! そして今日のスタンバイも終了まであと10分。YES!!
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-16 17:20 | 映画やドラマや本

窓際のギャラリー

クリスマスには・・・
c0027776_131570.jpg

お正月には・・・
c0027776_1312854.jpg

そして、誕生日には・・・
c0027776_132167.jpg


 窓際を飾るのは、みんなからのメッセージ。温かい言葉、励みになります。いつもありがとう。
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-16 01:32 | 好きなモノについて

29


ダイスキナミンナヘ

   アナタガタノオカゲデ、ワタシハ、ヒビ、ワラッテ、スゴセルンダト、サイニンシキシマシタ

                ホントウニ、ホントニ、アリガトウ

c0027776_1445185.jpg

追記: Sチャン、可愛い写真をありがとう!早速、差し替えさせていただきました。 サンキュ~☆
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-14 23:16 | いろんなことについて
スタンバイ3連続の1日目。
しっかり06:01amに会社から出動命令が出ました。

行き先は・・・上海&杭州の2泊3日パターン☆ しかも3日間通して満席じゃないし♪
出社したら、メンバーも和やかな人たちばかり。 こんなにラッキーでいいのかしらん?

上海着いたら、電話をかけてみます。 
ラブコールのお相手はいつもお世話になっている上海ハニーさん。
毎回、突然お呼びたてしてスミマセン・・・と言いつつ、甘えてしまうんです。

いつものDVD屋さんに行って新作を仕入れたら、タクシー使って上海ハニーさんのもとへ。
今回はめいろい希望で中華雑貨が豊富なお勧めマーケットに連れて行ってもらいました。

c0027776_1937296.jpgハニーさん(北京語ペラペラン!感動です、素晴らしい!!)がお店の人と値段交渉してくださったおかげで、最初に言われたプライスよりも1,500円以上安くなるものもあったりしてほんと、ハニー様サマでした。しかもこのマーケット、私好みのものも結構あって楽しかった~☆

そしてこれらが今回の戦利品。
やっぱり I LOVE SHOPPING♪
実はこのほかにも買ってたりして!


夜はダンナ様の王様も駆けつけていただき、3人で和風居酒屋さんへ。
上海って美味しい日本食屋サン(香港に比べて断然安い!)がいっぱいあって、羨ましい...
ので、いつも上海でハニーさんにお会いするときは、日本食をリクエストしてしまうのです。
(しかも今回突然お邪魔したのに、ご馳走にまでなって... 本当にありがとうございました)

その後も、これまた日本人の方が経営する、お洒落Barに連れて行っていただき、大好きな
コスモポリタンも久しぶりに飲めて、大満喫の上海ステイでした☆

ハニーさん&王様、お世話になりました~!こんな私ですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。


c0027776_19491639.jpgさて、このココロ和む光景は2日目に泊まった杭州のホテルの部屋から望む景色。白鳥がこの池で泳いでたりするんです。バスタブには浮かべて遊ぶアヒルちゃんまで、置いてあったりして(笑)。

中心部からは離れているけど、弊社ステイ先では、ここのホテルの部屋が一番です♪

お部屋でゆっくりくつろぐタイプのここのホテルでは、なんとDVDプレイヤーの貸し出しまでしてくれるんですヨ!早速ワタシは、上海で購入してきた『リトル・ミス・サンシャイン』を観ることに。

みんなも絶賛していたように、主人公のオリーブちゃんの可愛いこと!ほんと最近の子役ちゃんたちは妙に巧すぎたりして、大人のようなんだけど、このオリーブちゃんはその愛らしい容姿も手伝ってか、「まさに子供らしい子役」ちゃんでした。
他の家族のみんなも個性的で、みんなから目が離せませんでした。いい役者さん達だなぁ~。
派手さはないけれど、ココロがほっこりする、い~い映画です。 是非、観てみてください。
c0027776_2035494.jpg

実は私、今月はイベントが盛りだくさん!ぐふふ、楽しみ♪ さて、明日も仕事がんばるゾー!
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-08 19:31 | お仕事&ステイのハナシ

カウントダウンは上空で


  新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

c0027776_115109.jpg


結局ね、21:45到着の予定が、フタをあけてみたら、2007年1月1日 01:10amでした。

北京大雪(今日はマイナス4℃って言ってた!)のため、香港を発つときから3時間の遅延。
あー、そうですか、そうですか!って感じで結構慣れっこになってきたのかもー。

乗客数も少ないはずが、満席フライト。 へとへとだったんだけどね。

でも、こっそりギャレー(飛行機の中のキッチンのようなとこ。attendant station)で
「HAPPY NEW YEAR~!」って、目の下クマをつくって、みんなと祝うのも悪くなかったヨ☆

ビジネスクラスのワイングラスに、りんごジュースをペリエで割って、即席シャンパン。
おつまみは、ファーストクラスからおすそ分けを頂いて。 悪くない、わるくない♪

おうちに到着したのは夜中の2時近くだったけど、ヒトリで酔っ払うよりヨカッタかもー。


*******


さぁ!新しい年の幕開けです。

泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだり... 今年が終わる大晦日に「良い年だった」と振り返れる
そんな毎日を過ごしていきたいと思います。 笑い皺が増えたって構わないわっ!

素敵な1年となりますように! 今年も気まぐれな「ゆんたくアワー」をよろしくお願いします。


all the best,
めいろい  2007.01.01 over 3:00am...


*******


そして14:30からのスタンバイの今日、完璧なる寝正月で出動命令を待つ私。
22:00までの開放時刻まであと3時間を迎えた今、会社から電話。

「とりあえず今のところアナタのdutyはないから、明日・明後日のフライト連絡するわ」

・・・ってことは、今日はもう呼ばれないのですね♪ オォ~!元旦ミラクルだわ~☆
しかも明日・明後日は北京1-1ステイ!!(まぁ、大雪北京だからどうなるかワカランけどね)


2007年、幸先イイかも♪ と喜ぶ私。 ノーメイク・ノーコンタクト姿。 ハハハ。 笑っていこー☆
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-01 04:06 | お仕事&ステイのハナシ