30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

new year's eve

26日夜に起きた台湾南部の地震で、海底ケーブルが千切れてしまったとのこと。
その影響でここ数日インターネットが出来ない状態でした。が、復旧したのかな?ヨカッタ。
いかに自分がネット中毒者か思い知らされた2006年も今日が大晦日ですね。


本当ならば今頃会社に行って、北京ステイ便に乗務する予定だったのですが、
先ほど会社から電話でフライト変更の連絡。午後からの北京往復となってしまいました。。。

あーあ、せっかく楽しみにしていた「紅白」観れないじゃーん...(ホテルではBSで視聴可)
しかも香港到着時刻が21:45だなんて、同期が誘ってくれたカウントダウンパーティーに
飛び込み参加すらできないよー。。。とほほ~ん。。。

--- 仕方ない ---

こうなったら、『SEX AND THE CITY』を年越しで観てやる!!!

リュクスなドラマ(?)にはリュクスなドリンクを!ということで、これからスーパーに行って
シャンパン買って来よう! ・・・ いや、スパークリングワインで、いい、か(苦笑) ・・・

c0027776_10231644.jpg

       ☆☆☆HAVE YOUR HAPPIEST NEW YEAR'S EVER☆☆☆

   今年も大変お世話になりました。 明日からの2007年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-31 10:21 | life in HK

クリスマスの夜は...

ヒールの靴なんて履いちゃって~♪スカートなんて穿いちゃって~♪
お化粧も仕事のときよりもゆっくり時間をかけて... 今日はなんだかレディな気分♪

だって、今日はクリスマス☆ 年に1回の特別な夜なんですもの~!!
世間一般の女の子同様お洒落して、向かった場所は香港の六本木・蘭桂坊(LKF)。


・・・の、近くの日本料理店 ~...いつもだったらランチしか来れないよ...~ 『なお膳』へ・・・

c0027776_17214155.jpg

今日はこのブログでも度々登場していただいている、会社の先輩flangoemonサンと、同期代表
nadesi-co嬢と3人で「今年1年頑張って仕事しました。」の会席ナイト♡お寿司!OH! SUSHI!

c0027776_17215983.jpg

このとき最初に頂きました「中トロ」と「生雲丹」の握りは、お口のなかで既にとろけていました。

食いしん坊・めいろい、せっかくキレイに盛り付けされていたお料理を写真にとるのも
忘れてたり、いい加減だったり。。。 だって、「食べたらなくなっちゃったんだもんっ」!!


って、ことで詳しくはコチラへ! ほんと美味しい夜でした♪ あとはnadesi-co嬢、よろしく☆
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-26 17:09 | life in HK

merry christmas!

c0027776_16273143.jpg

 ☆メリークリスマス☆ 今夜は豪華会席クリスマスディナー(の予定)♪ いってきまーす!
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-25 16:27 | life in HK

サタデーS1

ただの週末じゃございませんのよー。
クリスマスホリデーまっただなかの、しかも天気の良い土曜日。

今日の私の業務は朝6時からの自宅待機(ウチの会社では"S1"と呼ばれています)。
この時間のスタンバイは、120%「間違いなく」呼ばれるから、心構えしています。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 

... あれー? ... もう10時半になろうとしているんですけどー ...

も・し・か・し・て?!

ワォ!it's アンビリーバボー!! 明日の出社時間考えるとセーフかも♪
こんなことって滅多にないから、嬉しい☆ (14時までは一応拘束されてるんだけどね) 

こないだの函館チャーター便も、帰りはお客さんゼロだったから、みんなで
ビジネスクラスのシートに座って、食べたり、眠ったり、映画観たり、本読んだり...☆
同期のRチャンも一緒だったから、お喋りにも華が咲きました。各自それぞれ楽しんでたね♪

今日もう呼ばれることは99%ナイと思うので、なんだか会社からのクリスマスプレゼントみたい☆
街はホリデームードの人たちでごった返しているだろうから、アタシはおとなしく村にいよう。
スーパー行って、明日のフライトに持っていくお菓子とか買ってこようかな?


この調子で明日の旭川便、日帰りからステイに変更になっちゃったりしてー☆
ホワイトクリスマス送れちゃったりしてー☆ 一応準備しておこうっと♪ ぐふふ!

 ・
 ・
 ・
 ・

で、その後、無事に呼ばれなかったので、めいろい久しぶりにキッチンに立ちました。
(どんな生活してんのよ?アタシ。。。)

サタデーS1の夜の模様はコチラから。

私がここで暮らしていけるのは、アナタ方のおかげなんです。いつもありがとう、同期ガールズ♡
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-23 11:42 | お仕事&ステイのハナシ

今年最後の帰省日記

やっぱりどうしても帰りたくなって、帰省してましたー、テヘヘ。

Cショップのみなさま。クリスマス前の忙しい週末にお邪魔して失礼いたしました~。
お店のクリスマスディスプレイを見て、自分が働いていたころのことを思い出しながら店内物色。
離れてみると改めてわかる、素敵な素敵なCショップ。欲しいものだらけだったよ~!

いきなり留守電にメッセージ入れて呼び出してごめん、K*nチャン。
短時間だったけど、また今月もお会いできて嬉しかったです。でも全然話し足りんかった(笑)。


c0027776_2216693.jpg突然の予約にもかかわらず、スケジュールを調整してくれて、そしてワタシの好みを120%把握してくれているluaちゃん。本当にありがとう!

そして、思いがけないクリスマスプレゼントまで!おいしいおいしいパウンドケーキ&アップルパイ☆
ラッピングまで完璧でした。イイ女は何させても、粋だわ~。同級生でどうしてこれだけ差がでるんだろう(苦笑)?見習わなきゃ、です。ハイ。


昨日はね、初雪まで降ったんだよー。寒かったね~、ホント。
でも、そんな寒い中ストーブで温まってさ、ゴクウとごろごろしてね、鍋をしながら観たものは...

c0027776_22211622.jpg世界ウルルン滞在記~コマ撮りマジック!
チェコの人形アニメに …阿部サダヲが出会った~

観た人も多いですよね?きっと。

いやー、本当に素晴らしかった!これが観れただけでも、この時期に帰省した価値があった!といえちゃうくらい。
あー、本当にみれてヨカッタよぅ~☆
阿部ちゃんも勿論素晴らしかったんだけど、これでアタシのプラハ熱、また再発です。お二人さん、前向きにご検討くださいませんか?次の旅行はプラハへ!

Mr. 阿部サダヲさん 初監督作品はコチラから♪ (YouTubeってホントすごいね~)

お買い物もして、大好きなひとたちに会って、髪も切って、美味しいものも食べて、楽しいテレビも観て・・・ し~っかり充電してきました。さーて、これからクリスマス&年末年始に向けて頑張るぞ!


あ! せっかく警固公園行ったのに、夕方やったけん、イルミネーション観るの忘れとったー!!
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-18 22:16 | ふらりと旅行だより

10 days before Christmas


c0027776_2295368.jpgc0027776_230867.jpg毎年、この時期になると、お部屋で流れるアルバムが2つあります。

小野リサ 『Boas Festas』 

OST "Ally McBeal" 『A Very Ally Christmas


そう、どちらもクリスマスアルバムです。お部屋にクリスマスソングが流れるだけで、なんだかウキウキしちゃいます。 別におうちにデコレーションしているわけではないんですけど、このCDをかけるだけで、雰囲気出ます。そして、毎年聴いているのに、飽きない!フシギですね~、クリスマスソングって。日本ではやっぱり山下達郎氏の歌声が街中に流れているのかしら?

c0027776_2403285.jpgそして、この時期(と、いうか冬)になると、いつもは珈琲中毒のワタシでさえ、紅茶を飲みます。
今年の自分の中の流行はコレ。このカモミールティーにハチミツを入れて、ホッとヒトリ和んでおります。

そうそう、あとクリスマスと言えば、やっぱり「クリスマスカード」!!元々カード好きの私ですが、このホリデーシーズンになると、お店でどれにしようかな~?って悩むだけで至福の時を過ごすことが出来るんです♪

昔は"死ぬ前にやりたい職業"に「レコード屋(CD屋)の店員さん」と言っていましたが、今なら「カード屋さん」って答えるかな~?大好きなカードに囲まれて過ごせたら、幸せだろうな~☆

いいや、違うナ!アタシはココの人になりたいんだった!!!
c0027776_2543573.jpg

シンプルながらも、人々をグッと惹きつけるそのデザインと配色。上質の手触り。もう、完璧ですね、CRANE & CO.。毎年全部買い取ってしまいたくなるほど、ワタシはここのカードの大ファンです♪(まぁ、予算的にソレは到底無理難題なんですけどね~...涙)

Kate Spadeとのコラボレーションも勿論素敵ですが、やっぱりオリジナルのものがワタシは一番好きです。


クリスマスまで、あと10日。 みなさま、いかがお過ごしですか?
香港も寒くなりました。 風邪などひかぬよう、お気をつけくださいませー。
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-15 02:30 | 好きなモノについて

思いがけない贈り物


c0027776_1643373.jpg

what a sweet surprise! -- you know how to make me happyです。 ありがと♪

c0027776_1362282.jpg

007シリーズ -- なんちゃって 笑!いっぱい想い出の詰まった「ダックちゃん」大切にします。
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-12 03:16 | 好きなモノについて