30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サイゴン日記-3

c0027776_21175658.jpg

何故だか今回は、市場にて心が躍る品々との出会いがなく、ちょっぴり残念。
もっといろんなものがあると勝手に期待しすぎたのが、いけなかったのかしら?

c0027776_21181682.jpg少し疲れたので、バイタクに乗って移動。
flangoemonさんオススメのKIM THANHで、ひとやすみ。

「絶対食べてみて!」といわれてたプリンは、本当に美味しかったです。ヨーグルト頼むのは忘れちゃったけど(苦笑)。

初バイタクも、嬉しくってエキサイトしちゃいました。排気ガスを吸うから身体にはよくないんだろうけど、やっぱり直に風を感じるし、通りの空気・雰囲気が味わえるのはバイクならでは。この2日間、移動はバイタクで決~まり!

*KIM THANH*
4 LE VAN HUU TEL: 829-3926


c0027776_21505623.jpg
中央郵便局と聖マリア教会
c0027776_2158178.jpg
街のシンボル、REX HOTEL
c0027776_2211204.jpg

  こうして夜は更けていき、ワタシのベトナム初日は無事、終わったのでありました。

c0027776_22195026.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 21:22 | ふらりと旅行だより

サイゴン日記-2

c0027776_20434383.jpg荷物を置いたら、さっそく行動開始!

まずはなんと言ってもPHOを食べなきゃ、始まらないでしょう?とflangoemonサンから教えていただいた、ヌードル屋さん見つけて、腹ごしらえ。勿論、ビールも忘れずに♪

あんまりホーチミンシティのこと知らずに来ちゃったもんだから、地図の見方すら、よくわかんなくって... でも、お店の可愛い(☆)ウェイターの男の子が親身に色々教えてくれました。

*PHO 24* 色んなところにあるチェーン店
67 HAI BA TRUNG, 1ST DISTRICT
HO CHI MINH CITY, VIETNAM 
TEL: 8223485


お腹もいっぱいになったし、ぷらぷら辺りを歩いていたら、と~っても可愛いお店を発見!
c0027776_20545439.jpg

ホーローのお皿やレースのハンカチ、乙女心(誰ですか?笑ったのは?)をくすぐるラブリーな
小物やお洋服が勢ぞろい。なんてSWEETなお店なの!と感動していたら、オーナーさんは
これまた、と~っても愛らしくて、素敵な日本人の方でした♪
お洋服はご自身でデザインされているとか!香港にも支店を出して欲しいほどでした~☆

*LITI*  
76E LE THANH TON, 1ST DISTRICT, HO CHI MINH CITY, VIETNAM
TEL: 84-8-824-7114

c0027776_2191589.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 20:43 | ふらりと旅行だより

サイゴン日記-1

ずーっと気になってはいたんだけど、急になんとなくどうしても行きたくなっちゃって。

でも、夕方の便をキャッチするはずが、その日乗務したフライトが遅れちゃって間に合わず。
しかも、年に数回あるかないかの、まさにその日は『BAD DAY』だったんです。

だから、「今日余計なことしたら、悪いことが起きるのよ、きっと..」と言い聞かせたんだけど。

しかし、やっぱり夜中になっても気になって仕方ない。
ヒトリ旅なんて、20歳のときのイギリス旅行以来、1度もしてないじゃない!!!
チケットはあるし、ビザは要らないし、だったら、どうして行かないわけがないでしょう?

って、ことで朝1番のフライトに乗って、行って来ました♪ホーチミンシティ(旧名:サイゴン)。

まずはホテルを・・・ カワMちゃん曰く、「ウォークインで見つかるよー」とのことでしたが、
なんとその週はちょうどAPECがベトナムで開催されている影響とかで、何件当たっても
SORRY、満室です」の答えばかり。

えー?!せっかくここまで来たのに、やっぱり『BAD DAY』なのぉ~?と泣きそうになる私。
次、目についたホテルで断られたら、もう夜の便で日帰りしかないな、と腹をくくった瞬間、
目に入った「HOTEL」の文字。ちょっと不安だけど、聞くだけ聞いてみることにした。

「すみませ~ん、今日泊まりたいんですけど、空いていますか?」
c0027776_19532412.jpg

答えはYES!

まずは部屋を見せてもらって・・・あ、どうしよう・・・と、ちょっと躊躇ったものの、もう何件も
断られて疲れ果てていたのか、値段も聞かずに「お願いします」と口が先に滑っちゃった。

どんな部屋か見てみたい?
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 19:46 | ふらりと旅行だより

ニッポンの秋

なんでも、11月下旬だというのに、もうシアトルでは雪が降ったそうで... (ユメたん談) 

一昨日・昨日は上海&杭州のステイだったのですが、いやー、こちらも寒かった!!
そろそろコートを着てステイに行く時期となったということでしょうか?8℃とかだったもの。

日本はどうなんだろー?飛行機のアナウンスによるとまだ15℃とかあるみたいだけど。
もうコートとか着てるのかなぁ?ストーブやらコタツは???お宅はミカンございます?

しかしハナシは11月頭に戻りましてね。

c0027776_16503971.jpg

紅葉を楽しむには少し早いくらいだったんだけど、ほんと今回の帰省時はとっても天気が
良くって、お昼間なんてポカポカしてるし、日本の秋って素晴らしいな~って再確認しました。

More
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 16:53 | ふらりと旅行だより

salvador dali

OH! NO~!! もう11月も最終日じゃないですか!
いやー、ほんと11月は遊び呆けておりまして、ネタがあるのにブログが追いついていない!

とりあえず、気を取り直してレポートしてみよう、っと。

11月頭のことですが、東京は上野美術館の『ダリ回顧展』に行ってまいりました。
c0027776_1552772.jpg

・・・・・ う~む ・・・・・」  すんごく期待していっただけに、ちょっと残念だったなぁ~

平日のお昼だったのに、人が多かった~...  展示方法もキチンとしすぎて期待ハズレ。
あんなに押されたりしてまで観るとは、想定していなかったので、正直疲れちゃいました。
ヘッドフォンを借りて、色々説明を聞きながら鑑賞できたのはヨカッタです。

しかし、まぁ、なんせダリの作品ですからねー。
そりゃ、世界各国から、こーんなぶっ飛んだ作品持って来れないですよね、確かに。

ダリの世界をご覧ア~レ!
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 15:46 | ふらりと旅行だより
平日のお昼間から、のんびり贅沢させていただきました。いいトコだねぇ、鎌倉&江ノ島。
c0027776_23182424.jpg

ビールと生しらす、美味しかった~♪ 大人ってイイねー!って思えた1日でした。
(今になって「江ノ島神社」で縁結びのお守り買えばヨカッタかも...と思ったりしてー)

お土産に買ったデザートのような甘~いジャムも本当に美味しかった。
洒落乙な可愛いお店だったね☆


c0027776_23385283.jpg

この日都内に戻って、待ちに待っていたCLAP YOUR HANDS SAY YEAHのライブ♪
なんであんなにヘロヘロなのに、キュ~ンと来るんだろう?下手ウマとはコレですなー。

久振りのライブに脳内アドレナリン放出でしたよ。
やっぱりアタシLIFEには「ライブが必要!」って思いましたヨ。
香港で観れないのなら、今回みたいに自分から足を運ぶしかないのかもしれませんね~。

東京って、どんなバンドも絶対にライブするでしょ?いいなー、うらやましい。
1月には最近お気に入りのTHE ALBUM LEAF
そして2月にはPHOENIX(こっちは絶対にどうしても観たい!!)。

強引すぎたとも言えるお誘いに応えてくれたicsクン、本当にアリガトウ。
ヒトリだったら、CYHSYのライブ、行かなかったよ。サンキューでした、師匠♪


・・・なんて書いているうちに『時効警察』、全部流し観しちゃった・・・目が充血しています・・・
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-11 23:18 | ふらりと旅行だより

ぷらぷら太宰府

c0027776_2226048.jpg


「七五三」の時期でした。 やっぱり幼くても日本人には着物が似合う。 ホント、可愛いね♪

c0027776_22323119.jpg


オマケです
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-11 22:26 | ふらりと旅行だより
やばい、ヤバイ。
いつものことですが、ワタシ、日本に帰ると益々プクプクしてしまいます (またかよ?!)

そりゃーね、あんだけ美味しいものが沢山だし、愉快な家族や友達が居たらさ、
呑みますよ。食べますよ。誘惑&魅惑がたっぷり、『美しい国・ニッポン』!!!

でね、エクササイズしなきゃいかんのやろうけどよぅ~、やっぱり観ちゃうのよ、『時効警察
もう止まらないのよー、どうしよう?明日も仕事があると言うのに・・・。
分かるでしょ?ナデシコ嬢。ね?!あー、もう、どうしましょ?止まりませんよ、オモロ過ぎ!

c0027776_19422092.jpg


えー、ともかく、お休みサイコーでした。 嗚呼、アノ日々に帰りたい・・・(笑)。

何したかと言うとね(プチ自慢 笑)、

■世間の流れに追いついた?!岩盤浴って気持ちいいんだね~♪
太宰府天満宮へ、のんびりお散歩。梅ヶ枝餅ってなんであんなに美味しいの?
■やっと、念願の「炊き餃子」@池田屋、食べれたよー!!!美味しかった~☆
■きっと英語だけじゃ分からないだろうと思ったので、映画『ブラック・ダリア』も観たヨ。
六本木ヒルズで食べた高級(!)パスタ、す~んごく美味しかったよーーー!
鎌倉も行っちゃいました。遂に江ノ電にも乗ったよー。大人の休日、楽しかったナァ~。
■このために東京に行ったんです、CLAP YOUR HANDS SAY YEAHのライブ♪
■今年も観ました、『ダリ回顧展』。平日の昼間だったのに人が多かった~...
■家族で阿蘇へドライブ&温泉。グビグビっとね♪お天気もよかったし最高だったァ☆
■香港へ戻る便には、なんと妹のweijiaが乗務!!お世話になりましたー。

と、まぁ、10日間でこんなに盛りだくさんなことを楽しんできちゃいました。
... そりゃ、ホームシックにもなるよなー、こんだけ遊んだら... ね... heh-heh-heh :-)
ずーっと天気もヨカッタし、来年もこの時期には絶対に帰ろう!とココロに決めたのでした。


突然の誘いにも、嫌な顔をせずにお付き合いくださいました皆様、本当にありがとう!
そして、連絡できなかった皆様、ごめんなさい。また帰ったときにお願いします、ね☆
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-11 19:47 | ふらりと旅行だより

オトシモノ

今日のアタシは、おかしい。
酔っ払っているわけでもないのに、やたらとモノを落とす。落とし続ける。

夜中にはマスタード瓶を、ガチャーン!
1時間前には、お気に入りの花瓶(小)を、ガシャーン!!
そして、今、食べようと思って冷蔵庫から取り出した板チョコを、パリーン... 

ほかにも割りはしなかったものの、あれやこれやと倒しまくって。どうしちゃったのよォ?

これって、一種のホームシック?!ココロと動きに時差が出てる!?
意外と平気かも、なんて思ったのになー。やっぱり頭の中、ふわふわ浮遊状態です。

明日から仕事ちゃんとできるのかなぁー?
それより、次の休暇までかなり遠い(しかもとっても忙しい)ぞ。 大丈夫か??アタシ...
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-06 17:26 | life in HK