30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三昧サンデー

《一昨日のハナシ》

早朝から自宅待機勤務のワタクシ、前の晩に焼酎飲んで寝てました。
電話、鳴りましたよー、リンリンリン。 はいはい、今日は一体どこ連れて行かれるんですか?

「ピ~!ひゃらひゃら!ピ~!」    「・・・・(怒)!!」  

どーこーの、だーれーが、早朝4:30amから、ファックスを、なーがーすーーー?!!!

腹が立ってスタンバイ開始6:00amまで寝付けなかったっつーの。 
いい加減にしてくれ、コノヤロー。

でもね...
[PR]
by futuristicmania | 2006-09-19 13:57 | 映画やドラマや本
c0027776_17242957.jpg

ため息が出そうなくらい、貴女は本当に美しかった。そして、とっても幸せそうだった。
素晴らしい式をありがとう! 旦那さま、とっても素敵な、最高の誕生日でしたね♪

お2人さま、「ボーノ!」で「トレビア~ン☆」なお国でエンジョイされていますか?
『甘~いジュースのような生活』(笑)! またの惚気ハナシ、楽しみにしておりますわ。

どうぞ、末永くお幸せにー!!! 本当におめでとう、プリンセス☆


ps --- C. SHOPのみなさま。久しぶりにみんなに会えて、嬉しかったです。
     また、しつこく帰省しますので、そのときも一緒にグラス傾けてくださいね♪
[PR]
by futuristicmania | 2006-09-12 17:25 | 好きなヒトについて

ヒトリゴト

c0027776_15531379.jpg


『ドラえもん』 の最後、って知っていますか?
最近、香港人の同僚に聞いて軽くショックを感じたのですが、本当なんでしょうか?

こちらも天気が崩れたせいでしょうか?涼しくなりました。
雨だから?それとも昨夜の空気の匂いのせい?シアトルの街を想います。

珈琲飲みながら、やっと手に入れた羽鳥美保チャンのアルバムを聴きつつ、
自宅待機業務(なんて書くと偉そうだ!)終了まであと5分! あら、珍しい!!

それにしても、羽鳥美保チャンの声って本当に素敵。
こんな天気でも、なんだか心地よいモノに変えちゃうから、スゴイ。 おすすめです。

珈琲を飲みすぎると心臓がバクバクしたり、手が震えたりするってのは、本当なんですか?

少し前に指の付け根にシコリが出来ていることに気づきまして、少々ビビっていたのですが、
それは「ギャングなライオン(ganglion)」の仕業ということが分かりまして、ホッとしました。


いえーい!スタンバイ、終了。 今日もお勤めご苦労様でしたー(笑)
[PR]
by futuristicmania | 2006-09-12 15:54 | いろんなことについて

真夜中の空港

人気(ヒトケ)の少ないチェックイン・カウンター
c0027776_2353423.jpg


セキュリティーを越え、出国審査を済ませ、搭乗口に向かうも、誰も居ない...
聞こえるのは自分の足音だけ - こんなに静かになることもあるんだ、ここ。
c0027776_227592.jpg


と、思ったら、楽しそうにポール・ダンスを踊る彼女に出会いました
c0027776_2274395.jpg


だから、空港って面白い。 


... さぁさ、it's almost 3:00am and time to get on boardですよ!!
[PR]
by futuristicmania | 2006-09-10 22:09 | photo

UNITED 93

c0027776_20311742.jpg

あれから早5年。 観なきゃいけない作品だ、と思った。

UNITED 93

これから起きる惨劇を、そして生存者はゼロという結末を知っている私たち観客。

いつもと変わらない朝だった。
いつもと変わらないフライトだった、はず。

でも、起きてしまった。 

彼らは言う、これは「聖戦」だと。 
彼らの信じる「神」のため、だと。

実行犯の彼は、UA93便に搭乗する直前に「I Love You...」と別れを告げた。
乗客乗員は、それぞれの大切な人に電話をし、最後の「I Love You」を伝えた。

死が目の前に迫った時、人々は怯え、そして神に祈った。 乗客乗員、そして実行犯も。

何がそうさせたんだろう?何が違うというのか?
みんな、誰かを愛し、みんな神に祈る。

どうして、あんな惨劇が起こらなきゃいけなかったのだろう?
この映画はもう一度私たちに問いかける。


忘れてはならない9/11が、今年もやってくる。
[PR]
by futuristicmania | 2006-09-05 14:42 | 映画やドラマや本

lalala☆南Y島!

スケジュールが合わなくとも、月に一度は3人揃って姉妹会合を開くことにしています。
今月はユメちゃんが来港時に「一番のお気に入り!」と言っていた南Y(ラマ)島に行くことに。


中環からフェリーにて揺られること、約30分。
どこか懐かしくて、西洋人も好むような小さなお店が並ぶ榕樹湾(Yung Shue Wan)。
いつもなら、ここでお昼間からビールを飲んで、海鮮をお腹一杯食べるとこですが...

今回の姉妹会合ミッション: 『反対岸の索罟湾(Sok Kwu Wan)までハイキング!』

だって、島にあるキャンドル屋のおじちゃん、「45分くらいで着くよ~」って言ってたもん。


c0027776_20333575.jpg

「香港じゃないみたいだねぇ♪」 「糸島みたいやねぇ~」 「たまには外にも出るもんだ」
なんて涼しげに話していたのは最初だけ。30分も経ったら、3人とも汗だくに。

休憩、休憩!! と、ビーチ横にあるカフェで水分補給。
c0027776_20335829.jpg

香港のビーチっていつまで泳げるのかな? クラゲっていつから出現するんだろ?

c0027776_20341474.jpg

それから野を超え、山を越え、、、あれっ、45分のハイキングじゃなかったのー?!

そうして、ようやく見えてきた、漁村!!!わ~い!(軽く2時間半は経ってるけどね...)
c0027776_20355345.jpg


妹ちゃんたち、香港で初の海鮮料理です。
c0027776_2036891.jpg

そろそろ日も暮れてきたねー。 とりあえずビールで喉を潤しましょうか?
c0027776_21402524.jpg

何食べる? - シャコ、ロブスター、ホタテ、イカ etc... 酢豚も食べたいよ~(笑)!!
   (ごめんなさい。食べるのに夢中で、シーフードの写真ありません)
c0027776_20362847.jpg

沢山歩いた分、沢山食べたね。 お腹もいっぱい、ワインも軽く2本空けたし、あ~幸せ♪


それからまたフェリーに乗って、中環へ。
酔っ払い3姉妹はシティに戻っても、また飲み続けましたとサ☆
c0027776_20371100.jpg

次の姉妹会合はどこにしよっか? 一緒にディズニーランド、行ってくれるかナァ(笑)?
[PR]
by futuristicmania | 2006-09-05 13:27 | life in HK