30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱりね、スタァは違うわけですよ、一般ピーポーとはね。
ブラウン管通していなくても、輝いているわけですよ。ってかもう、全然違うの、存在自体が!

前回は「美しい男の子(=Larsくん)」の話だったので、今回は「美しい女性」の登場。
c0027776_1351335.jpg

肌とか本当にキラキラしてるの!白いだけじゃなくって、透明感ってこういう状態なのねぇ、と
教えてもらったサ。中谷美紀女史、背中の大きく開いたドレスをお召しになられてたんだけど
全てがすべすべで光ってるのよー!色っぽかった~☆ 女のアタシですらドキドキしちゃった。
c0027776_1381247.jpg

(中島哲也監督 & 主演の中谷美紀女史 "嫌われ松子の一生" 上映前の写真撮影)

グルーピー娘4人で一番前を陣取って、キャー☆キャー騒いでいたら、舞台挨拶をする方の
劇場が満員になってしまって、泣く泣く諦めるハメに... 生の声、聞きたかったナ。。。
でも、こんな近くで、スターが見れたので、大満足でございました。本当に綺麗だったー!!

もともと原作を読んで、グイグイと松子ワールドに引き込まれた私。
しかし、映画も原作に負けてませんでしたよー。
観る側を惹きつける、ザ・豪華キャスト!ポップ&ヒップな音楽!色鮮やかなCGパワー!
松子最後の恋(?)なんて原作からは想像もつかない、驚きモノ☆ いやー、びっくり(笑)!
あと、岩田屋("磐井屋"になってたけどね)が出てきたときは妹とニヤリ♪しちゃいました。

原作に忠実に作ると辛気臭くなっただろう松子を、中谷美紀ちゃんが実にコミカルに、
そしてチャーミングに、時には涙を誘いながら、不器用だけど一生懸命愛に生きる魅力的な
女性を演じていました。衣装も素敵だったし、歌も可愛かったよ~♪

「私は松子を演じるために、女優という仕事を続けてきたのかもしれません。」
- 中谷美紀


うん、本当に"嫌われ松子の一生(Memories of Matsuko)" は彼女の映画でした。
ただ、この表情をド真ん中に持ってくることはないだろうに... と、思ったのは私だけ??!!

c0027776_1563471.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2006-08-29 01:31 | 映画やドラマや本

Lars!

浮気処のコミュニティで見つけちゃったよ。 "Wanna be Lars" だってーーー!!!

c0027776_1235419.jpg

なに?この写真っ!!可愛いーーー☆ 思わず見間違えちゃうわよ。
本当にモデルさんなんだねぇ~。ってか、コミュニティが出来ちゃうくらい人気モノとは!
えぇ、勿論、参加させていただきましたわよ。ミーハーなのは充分承知ですのよ、オホホ。

いいなー、ユメちゃん&natsチャン。 近所でこんな美しい男の子が見れるなんて...
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-23 12:36 | 好きなヒトについて

音楽のハナシ '06夏

結局行けなかったSUMMER SONIC '06...

Phoenix、そーーーーとーーーーヨカッタ!!らしいです。
icsくん、君がどれだけ興奮したのか、ヒシヒシと伝わってきました。羨ましすぎっ!!!

Phoenix、この夏一番聴きまくったバンドだな~。
朝の仕事前の仕度時に。仕事後のバスの中で。部屋に居るときにも常に流れていたナァ。

あとはストーちゃまに頂いた、懐かしのPizzicato Fiveのベスト盤CD。
久しぶりに聴いたもんだから、すんごく新鮮だった☆ 結構覚えてるもんだねぇ~、と
朝から松崎しげると一緒に、自分も口ずさんで、ご機嫌になったりして♪
Arctic Monkeysもよく聴いたナ。彼らもサマソニに出ていたんだよね。観た人が羨ましい。
・・・と振り返ってリストをあげていくと、キリがないか。 う~ん、I ♡ MUSIC!!!

***

さてさて、お盆も終わりまして、、、と言ってもまだまだ暑さは当分残る香港。
最近クーラーをつけっ放しにすると、お腹が痛くなったりするので、
夜は極力クーラーをつけずに過ごすように心がけています。(就寝時は扇風機タイマー使用)

そんな夏の夜の音楽 - 静かで安らか、そしてどこか彷徨うような浮遊感のあるモノを。

c0027776_11451149.jpg


Sigur Ros - "Ágætis Byrjun"
初めて聴いたときは、そんなにピンとこなかったんだけど、なんでかな?最近になって
私の心を掴んで離しません。他のアルバムも大人買いしちゃいました。美しい音ばかりです。

あと、Thom Yorke - "THE ERASER" も聴きます。
Radioheadの"KID A"とか「あんまり好きじゃない。前の方がヨカッタ...」と思っていたのに
場所が変わり、時を重ねると(そのときの状態にもよるし)、好みも変わるものですね。

今とっても気になるのはCibo Mattoのミホちゃんが1年前ソロで出したアルバム。
香港じゃ手に入らないそうなので、日本に帰ったときに探してみます。彼女の声、大好き!!
(ネットで音だけ購入も出来るけど、やっぱりカタチでほしいから、CDを見つけたいのだ)
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-23 11:01 | 音タイム

sea jelly spectacular

c0027776_10293861.jpg


"ザ・夏休み"な1日でした
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-09 10:34 | 好きな場所について

黄昏ソング

c0027776_21131227.jpg

こんな夕暮れ時の景色を眺めていましたら、なんだか今の生活も悪くない気がしてきました。

〔この日のお散歩BGM〕 ハナレグミ ; 家族の風景 
でも、この曲を聴いてたら家族に会いたくなりました。なんだ、結局プチホームシック(笑)?
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-07 20:46 | photo

手始めに...

c0027776_20275874.jpg

彼のことは何も知らないけど、ひとまず一緒にお散歩してみた。 うん!なかなか好感触☆
説明書を読むのは昔から苦手なんだけど、頑張っちゃおうって気になったよ。

〔今日のBGM〕 pizzicato five ; singles - triad & readymade years
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-07 20:31 | photo

my favorite place

HOTEL R - downtown, seattle
c0027776_184914.jpg

ps- happy birthday to my hero, elliott smith. you're still alive in my heart...
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-06 17:55 | photo
決めたの、ついに...

More
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-06 16:57 | 好きなモノについて

長い長い1日

☆元々のスケジュール☆ ・・・ ビジネスクラス初OJTフライト (つまり見てるだけ♪)

会社での集合時間: 12:20
フライトの出発時刻: 13:40   北京到着予定時刻: 17:00
北京出発予定時刻: 18:00   香港到着予定時刻: 21:40


 ↓
 ↓  の、はずだったんだよー
 ↓

なんだけど。。。
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-01 12:48 | お仕事&ステイのハナシ