30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お仕事&ステイのハナシ( 14 )

カウントダウンは上空で


  新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

c0027776_115109.jpg


結局ね、21:45到着の予定が、フタをあけてみたら、2007年1月1日 01:10amでした。

北京大雪(今日はマイナス4℃って言ってた!)のため、香港を発つときから3時間の遅延。
あー、そうですか、そうですか!って感じで結構慣れっこになってきたのかもー。

乗客数も少ないはずが、満席フライト。 へとへとだったんだけどね。

でも、こっそりギャレー(飛行機の中のキッチンのようなとこ。attendant station)で
「HAPPY NEW YEAR~!」って、目の下クマをつくって、みんなと祝うのも悪くなかったヨ☆

ビジネスクラスのワイングラスに、りんごジュースをペリエで割って、即席シャンパン。
おつまみは、ファーストクラスからおすそ分けを頂いて。 悪くない、わるくない♪

おうちに到着したのは夜中の2時近くだったけど、ヒトリで酔っ払うよりヨカッタかもー。


*******


さぁ!新しい年の幕開けです。

泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだり... 今年が終わる大晦日に「良い年だった」と振り返れる
そんな毎日を過ごしていきたいと思います。 笑い皺が増えたって構わないわっ!

素敵な1年となりますように! 今年も気まぐれな「ゆんたくアワー」をよろしくお願いします。


all the best,
めいろい  2007.01.01 over 3:00am...


*******


そして14:30からのスタンバイの今日、完璧なる寝正月で出動命令を待つ私。
22:00までの開放時刻まであと3時間を迎えた今、会社から電話。

「とりあえず今のところアナタのdutyはないから、明日・明後日のフライト連絡するわ」

・・・ってことは、今日はもう呼ばれないのですね♪ オォ~!元旦ミラクルだわ~☆
しかも明日・明後日は北京1-1ステイ!!(まぁ、大雪北京だからどうなるかワカランけどね)


2007年、幸先イイかも♪ と喜ぶ私。 ノーメイク・ノーコンタクト姿。 ハハハ。 笑っていこー☆
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-01 04:06 | お仕事&ステイのハナシ

サタデーS1

ただの週末じゃございませんのよー。
クリスマスホリデーまっただなかの、しかも天気の良い土曜日。

今日の私の業務は朝6時からの自宅待機(ウチの会社では"S1"と呼ばれています)。
この時間のスタンバイは、120%「間違いなく」呼ばれるから、心構えしています。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 

... あれー? ... もう10時半になろうとしているんですけどー ...

も・し・か・し・て?!

ワォ!it's アンビリーバボー!! 明日の出社時間考えるとセーフかも♪
こんなことって滅多にないから、嬉しい☆ (14時までは一応拘束されてるんだけどね) 

こないだの函館チャーター便も、帰りはお客さんゼロだったから、みんなで
ビジネスクラスのシートに座って、食べたり、眠ったり、映画観たり、本読んだり...☆
同期のRチャンも一緒だったから、お喋りにも華が咲きました。各自それぞれ楽しんでたね♪

今日もう呼ばれることは99%ナイと思うので、なんだか会社からのクリスマスプレゼントみたい☆
街はホリデームードの人たちでごった返しているだろうから、アタシはおとなしく村にいよう。
スーパー行って、明日のフライトに持っていくお菓子とか買ってこようかな?


この調子で明日の旭川便、日帰りからステイに変更になっちゃったりしてー☆
ホワイトクリスマス送れちゃったりしてー☆ 一応準備しておこうっと♪ ぐふふ!

 ・
 ・
 ・
 ・

で、その後、無事に呼ばれなかったので、めいろい久しぶりにキッチンに立ちました。
(どんな生活してんのよ?アタシ。。。)

サタデーS1の夜の模様はコチラから。

私がここで暮らしていけるのは、アナタ方のおかげなんです。いつもありがとう、同期ガールズ♡
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-23 11:42 | お仕事&ステイのハナシ

長い長い1日

☆元々のスケジュール☆ ・・・ ビジネスクラス初OJTフライト (つまり見てるだけ♪)

会社での集合時間: 12:20
フライトの出発時刻: 13:40   北京到着予定時刻: 17:00
北京出発予定時刻: 18:00   香港到着予定時刻: 21:40


 ↓
 ↓  の、はずだったんだよー
 ↓

なんだけど。。。
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-01 12:48 | お仕事&ステイのハナシ

happy luna new year

「明けましておめでとうございます」

本日は旧正月の元旦でございます。
去年に引き続き、パーサーやパイロットの皆様からお年玉頂いちゃいました。
(こっちでは既婚者の方々が、未婚者の人々にあげる習慣だそうです)

昨日は同期のMちゃんと一緒に北京ステイ。
他のクルーもとってもイイ人たちばかり&スケジュールもラクチンでhappy flight♪

しかも大晦日でのステイってことで、会社からの宿泊手当もいつもより多めとラッキー☆

ホテルについたら、Mちゃんと一緒におでかけ。目的地はDVD屋さん。

さすがに大晦日ってこともあり、街は閑散としていたけど、DVD屋さんは外国人で
大繁盛!英語(しかも色んな国特有の訛り)、日本語、韓国語・・・。
旧正月があんまり関係ナイ人たちは、おうちでのんびり映画鑑賞とみた!
売っているものも、各国の映画・アニメ・音楽・ダンス・ミュージカル・ドラマ etc. と様々。

アタシも負けじと、目がチカチカなりながらも、しっかりと選んだ今回の品々。

c0027776_1905773.jpg


こんなにたくさん買っても、たったの100元(1500円くらいかな?)。安すぎるっ!!
しかし問題は、一体いつ観るのか?ってこと。それでも欲しくなっちゃうんだよね~。

***

夜ご飯はMちゃんと2人でスペイン料理屋さんへ行くことに。

ホテルのロビーにショップカードが置いてあるのを見つけてから、気になりつつも
なんだか高そうだし、一人では行けないな~...と思っていた場所。
でも、今回はお小遣いも多くもらったし、旧正月の大晦日だもんね♪と両者意見一致。

Mちゃんは10月に一緒にスペイン旅行に行った仲間でもあります。

なんだか寂しげな通りに突如現れるオサレな店構え。ドアを開けると、「バババ~ン」と
奇才サルヴァドール・ダリの大きなポートレイトも飾ってあったりして、雰囲気良し!

ドリンクは勿論、sangria&cava!オーダーするのは tapas数皿と、jamon iberico、
そしてpaella!全てがとっても美味しくって、気分はまるでスペイン旅行。シアワセ~♪

デジカメを持参していなかったので、写真がないのですが、とってもオススメなレストラン。
D社の皆様、C社の皆様、そして北京へ行かれるアナタ!お試しあ~れ。


c0027776_19142664.jpg

spanish cuisine 『MARE』

14 XinDong Road
Chaoyang District
Beijing 100027

tel: (010) 6417 1459
[PR]
by futuristicmania | 2006-01-29 19:02 | お仕事&ステイのハナシ