30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お仕事&ステイのハナシ( 14 )

Cebu Pacific Air

the HOTTEST airline in the world!! "世界で最もホット!な航空会社で賞"を捧げます。



このビデオを観て、「よし、今度の出張はセブ・パシフィックにしよう!」と思ったお父さん、多いはず。
[PR]
by futuristicmania | 2010-10-02 11:14 | お仕事&ステイのハナシ

新年快樂

旧正月ホリデーも終わりにちかづいているときに、「今さら?」な出遅れポストで、すみません。
みなさん、旧正月もしくはバレンタインディ、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はせっせとお仕事してきたのですが、出社して久しぶりに出会った香港人の同僚に、

「今年もアンタにお年玉あげないといけないの?来年はいい加減にあげる側になりなさいよ、もうっ!」
(※ 香港では既婚者が、未婚者にお年玉をあげる習慣となっています。)

と、ピシャリ言われながらも、「いや~、すみません。」と各方面から頂いたお年玉総額は
香港$120ドル+中国¥10元と、おそらく日本円にして2000円弱くらいは頂いちゃいました。てへっ♪
来年もおそらく「頂く側」だと思いますので、お手柔らかにお願いします、香港人の皆様(苦笑)。

まぁ、そんなこんなしながら向かった先での写真を数枚。 

c0027776_13453979.jpg

c0027776_13461035.jpg

c0027776_13504963.jpg


写真① 中華圏じゃないのに、頑張って漢字で「明けましておめでとう(新年快樂)!」と書かれた
      お年玉袋と、バレンタインディにちなんでバラが用意されていたステイ先のお部屋。感激!
写真② 今回訪れたボダナートというお寺。この日はちょうど「お参りの日」に当る日でした。
写真③ 味もラベルのデザインも、かなり日本人好みだと思われる「エベレスト」。 


西暦でも旧暦でも、ラッキーなことに神の住む国で新年を過ごすことが出来ためいろい。
いろんなところで神頼みをしてきた私ですが、願ったことはただ一つ。

「私の大好きな人たちが、今年も健やかに、穏やかに日々過ごせますように。。。」


で、帰ってきたとたん、香港の寒さに負けて風邪っぴきの私。 あ~、自分のこと祈るの忘れてた!!!
[PR]
by futuristicmania | 2010-02-19 13:46 | お仕事&ステイのハナシ

c0027776_1205826.jpg

みなさま、新年明けましておめでとうございます。 今年も「*めいろい的* ゆんたくアワー」を宜しくお願いします。


皆様はどんなお正月休暇を過ごされたのでしょうか?
私は前々から行ってみたかったネパールについに初・上陸!! HAPPYな2010年の幕開けとなりました。

元旦は小型飛行機に乗って、ヒマラヤ山脈を拝みました。右上の黒い三角が、かの有名なエベレスト!


c0027776_11314158.jpg

初日の出じゃなかったけど、素晴らしい日の出を2日の朝に観ることができました。 美しすぎるご来光に感極まる。

c0027776_11315764.jpg

日の出を観終わったあと、香港人の同僚たちとジャンプ撮影開始!私のお気に入りの一枚。 楽しかったなぁ♪


「厄年なのに、こんなにラッキーな年明けでいいのかしら?」 と思うほど素晴らしい1年のスタートとなりました。

今年も周りの方々の支援に感謝しながら、自分らしく過ごせていけたらと思います。
あとは、やっぱり体調管理をしっかり出来るようにしないと。そして、去年は遊んでばかりだったので、今年は何かを学ばないと、と思いつつ・・・やっぱり中国語なんかなぁ・・・(涙)。いい加減そろそろ、だよなぁ・・・。


それでは、今年もこのブログと共に、私「めいろい」を宜しくお願いします!!
 
                                                    2010年1月5日 香港より
[PR]
by futuristicmania | 2010-01-05 11:32 | お仕事&ステイのハナシ

クリスマス2009

Belated Merry Christmas!!

みなさま、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

ハワイから帰ってきてからというもの、剥げてしまった足の爪、そして胃痛を理由にしばらくはお仕事を休んでいたのですが(ズル休みじゃないよ!)、23日から無事仕事復帰、体調もおかげさまで戻りました。

復帰第一弾は3日パターンのお仕事。
ちょうどクリスマスホリデーと重なって、お客様も乗務員もいつもよりハッピームード。

胃の調子も治ったことだし、今回はホリデームードなめいろいがステイ中に食べた物を紹介します。

c0027776_1749172.jpg

23日 乗務便数:1
大好きな"PAUL"のタルト。
お部屋で映画"リトルダンサー(原題: BILLY ELLIOT)を観ながら、三時のおやつタイム。
夜は香港人クルーと一緒にホテル内のビュッフェへ。
ギリギリ間に合った上海蟹を食べながら、みんなでわいわい楽しい夜。
ジーンズが苦しくなったところで、やっとみんな解散。うちのクルーってホントよく食べる。
・・・まぁ、かくいう私もトップを争うほど食べるんだけど(苦笑)。

c0027776_17571178.jpg

24日 乗務便数:2
ホテル最上階の鉄板焼レストランにて。
船長・副船長・チーフと共に、クリスマスディナー。 しかも、お・ご・り♪
前菜、スープ、サラダのあとに、シーフード、ステーキのオンパレード。
美味しいワインまで頂いちゃって、いやぁ、恐縮です。
最後はアイスクリームとケーキのデザートに、コーヒーでしめて、と。
美味しいもの食べるって、シ・ア・ワ・セ☆ 胃が治って、本当によかった!

c0027776_184347.jpg

25日 乗務便数:3
ただでさえ多忙の3本フライトに加えて、霧のため遅延してしまって、ぐったり。
でも、この3日間、楽しく過ごせたのは一緒に働いたみんなのおかげです。ありがとう!
疲れて帰ってきた私を笑顔に変えてくれたのは、様々な場所から届いたクリスマスカードたち。
おうちをハッピームードに飾ってくれるカードは、それぞれ送ってくださった方々の人柄がよく出ていて、
何度も何度も読み返したり眺めてみては、うれしい気持ちになります。ほんと、ありがとう!!

おうちに帰ってきたのは7:00pm。
7:40pmにはお友達のおうちに行って、クリスマスパーティー。
鹿ちゃんの角バンドなんてつけながら頂いたターキーでクリスマス気分も盛り上がる。
シャンパンから始まったドリンクは、なぜか最後は焼酎ロックへと・・・(笑)。
小さなお子さんや赤ちゃんもいて、和やかなクリスマスの夜を過ごしました。 写真がないのが残念!


そしてBoxing Day(26日)の今日はこれからシティまで出て、レバノン料理。
レバノン料理って食べたことないからよくわかんないけど、美味しそうだから楽しみ♪
(でも、こんな生活続けてたら、また胃を壊しそうですね。今夜食べすぎないように気をつけます。)


Anyway, そんなこんなで私の2009年クリスマスは美味しいものとなりました。

美味しいものを、頂ける環境。
美味しいものを、美味しいと味わえる身体。
美味しいものを、一緒に「美味しいね♪」と分かち合える人々がいること。

本当に幸せなことです。 クリスマスを一緒に過ごしてくれたみんなにありがとう!!

hope you all had a wonderful christmas, too!!!

c0027776_18243793.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2009-12-26 17:55 | お仕事&ステイのハナシ

客室乗務員の鏡

今日、facebookにて香港人の同僚がアップデートしていた映像。



米国で働く権利があるのなら、魅惑たっぷりの Southwest Airlines で働きたいものです。
DAVIDさん、最高!! これぞ究極の "In-Flight Entertainment"!!!


・・・なんて、明後日の年に1度の大テスト(クビかかってるのに)の現実から逃避したりして・・・ ふぅ...
[PR]
by futuristicmania | 2009-03-18 21:59 | お仕事&ステイのハナシ

クリスマスイヴ '08

昨日は朝6時からの自宅待機業務。
もうセーフかな~、と思った9時半過ぎ。出動命令が下りました。行先は台北1泊フライト。

まぁ、これといって香港にいても(どうせスタンバイやったし)予定がなかったし、
楽ちんパターンなのと、休暇で十分リフレッシュしたので仕事するのは悪くない♪

でね、ホテルから歩いていけるSOGOに「カプリチョーザ」が入っていたのを思い出してGO!!
カプリチョーザなんて久しぶりやんねぇ~、10数年ぶりやん!なんて思いながら。

しかし、すっかり忘れていました。 1オーダー=だいたい2~3人用だった、ってこと。
気づいたのは目の前に、ライスコロッケとイカ墨パスタが届いてから(苦笑)。

c0027776_14495768.jpgウェイターのお兄さん、私が中国語できないから、「1人には多すぎます...」って言えなかったんだね。
周りは聖夜を祝うカップルや家族づれだらけ。彼らの目にはイヴの夜に大量のご飯(&ワイン)を平らげる寂しい三十路女に見えたに違いありません。

でも、いーんだもーん!! だって、ここはタイペイ!! 知らない人だらけだもーん!!

さすがにお腹いっぱいになって食べきれなかったことが悔やまれるその足で向かった先は
上のフロアにあった本屋さん。残念ながら日本語の本は売ってなかったんだけど、
CD試聴コーナーを発見。 自分へのクリスマスプレゼントとして2枚購入。ムフフ♪

で、お部屋に帰ってからはHBOチャンネルで映画を立て続けに2本観る。
ありえん話なんだけど、「SNAKE ON A PLANE」はちと怖かった。

いやー、まじ、こんなことなったら私、無理です... と思いながら寝床についたのは23時。
2008年の私のクリスマスイヴはこんな感じでした。  割と満足♪  だったりする。

それでは皆様、メリークリスマス☆
[PR]
by futuristicmania | 2008-12-25 15:01 | お仕事&ステイのハナシ
c0027776_0202947.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2007-10-29 00:21 | お仕事&ステイのハナシ

FUK 始まります

D社の公式サイトのニュースによると、10月末から福岡&仙台直行便が就航されるみたい☆
(luaちゃんのダンナ様曰く、福岡では早速もうローカルニュースで報道されたらしい。早いっ)

しかも福岡便、香港を午前9時前に出発/福岡に着くのはお昼1時過ぎ!更にデイリー便ときた♪

C社のようにステイはないけれども、私個人の勝手を言えば、これで帰りやすくなるぅ~!
(まぁ、使用機材はNRTのモノとは違って、小さいモノとなっちゃうんだけれども...)

ココ最近、少しモチベーションの下がっていた私。 俄然ヤル気が出てきました(←単純 笑)♪

福岡のみなさん、C社便も合わせて1日2便になります。
今秋からどうぞヨロシクです☆ 香港、遊びに来てね!!
[PR]
by futuristicmania | 2007-08-07 23:42 | お仕事&ステイのハナシ

甘美なるステイ

うちの会社では、
「ステイがある便を多くしてくださーい」 ってのと、
「日帰り便を希望しまーす」 ってのが、選べます。

なぜだか、ステイ先では時間を有効に使うことが出来なかった私。
誰かが一緒だと、それはそれは楽しいのですが、1人だとなかなか...
荷物多いのもヤだし、ずーっと「日帰り便パターン」の人だったんです。

なのに、なぜだか今月は、やったらめったらとステイ便が多い!
4月の30日あるうち、勤務日は21日。
そのうち2日は1年に1度の大テスト!(coming soonなんです 涙)
よって、残りの19日の乗務日のうち、12日間がステイを含む勤務

いや~、部屋(自宅のね)、荒れますね~。
おうちに居ないから、食費は浮きますね~。
でも、外食ばっかりだと、胃は疲れます~。
しかし、昼以降の便ばかりなので、ゆっくり休息できますね~。
ヨガもいけるし。 (ちなみにベリーダンスは行けてないです 涙

昨日&今日のパターンなんて、1日1便、香港~上海間をちょちょいと飛ぶだけ。
夜10時半くらいにホテルに着いて、お風呂入って、ルームサービスでワインをオーダー。
お布団の中/ソファに座って、本を読みながら眠りに落ちる。

翌日はゆっくり朝10時半くらいに起きて、ウダウダしながらTVでNHKのBS観て、
ホテル近くのスタバでコーヒーとマフィンを買って、軽くブランチ。
またまたお部屋で本を読みながら、うとうとしてたら、もうすぐ集合時間。
なんて甘ったるくて、怠惰な時間でしょう!

長すぎず、短すぎない今日のステイ時間。
いい!イイ!!すごく良い!!! この空間が愛おしく感じちゃうほど。
おかげで今月、6冊目の本を読み上げました。 なんとなくプチ充実感(笑)。

そしてスケジュール変更で、明日も今日と同じパターン。 わーい! 得した気分♪
大テストに向けて、勉強しなきゃいけんのだろうけど、やっぱり読書にふけそうな予感。

だって、勉強するの、嫌なんやもーん。 直前にならんとする気がせんのやもん。

しかし、この日記のように、たった一人の空間をこれだけ愛すアタシって???
29歳、ちょっと問題アリなのかもしれませぬ(苦笑)。
[PR]
by futuristicmania | 2007-04-22 00:18 | お仕事&ステイのハナシ
スタンバイ3連続の1日目。
しっかり06:01amに会社から出動命令が出ました。

行き先は・・・上海&杭州の2泊3日パターン☆ しかも3日間通して満席じゃないし♪
出社したら、メンバーも和やかな人たちばかり。 こんなにラッキーでいいのかしらん?

上海着いたら、電話をかけてみます。 
ラブコールのお相手はいつもお世話になっている上海ハニーさん。
毎回、突然お呼びたてしてスミマセン・・・と言いつつ、甘えてしまうんです。

いつものDVD屋さんに行って新作を仕入れたら、タクシー使って上海ハニーさんのもとへ。
今回はめいろい希望で中華雑貨が豊富なお勧めマーケットに連れて行ってもらいました。

c0027776_1937296.jpgハニーさん(北京語ペラペラン!感動です、素晴らしい!!)がお店の人と値段交渉してくださったおかげで、最初に言われたプライスよりも1,500円以上安くなるものもあったりしてほんと、ハニー様サマでした。しかもこのマーケット、私好みのものも結構あって楽しかった~☆

そしてこれらが今回の戦利品。
やっぱり I LOVE SHOPPING♪
実はこのほかにも買ってたりして!


夜はダンナ様の王様も駆けつけていただき、3人で和風居酒屋さんへ。
上海って美味しい日本食屋サン(香港に比べて断然安い!)がいっぱいあって、羨ましい...
ので、いつも上海でハニーさんにお会いするときは、日本食をリクエストしてしまうのです。
(しかも今回突然お邪魔したのに、ご馳走にまでなって... 本当にありがとうございました)

その後も、これまた日本人の方が経営する、お洒落Barに連れて行っていただき、大好きな
コスモポリタンも久しぶりに飲めて、大満喫の上海ステイでした☆

ハニーさん&王様、お世話になりました~!こんな私ですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。


c0027776_19491639.jpgさて、このココロ和む光景は2日目に泊まった杭州のホテルの部屋から望む景色。白鳥がこの池で泳いでたりするんです。バスタブには浮かべて遊ぶアヒルちゃんまで、置いてあったりして(笑)。

中心部からは離れているけど、弊社ステイ先では、ここのホテルの部屋が一番です♪

お部屋でゆっくりくつろぐタイプのここのホテルでは、なんとDVDプレイヤーの貸し出しまでしてくれるんですヨ!早速ワタシは、上海で購入してきた『リトル・ミス・サンシャイン』を観ることに。

みんなも絶賛していたように、主人公のオリーブちゃんの可愛いこと!ほんと最近の子役ちゃんたちは妙に巧すぎたりして、大人のようなんだけど、このオリーブちゃんはその愛らしい容姿も手伝ってか、「まさに子供らしい子役」ちゃんでした。
他の家族のみんなも個性的で、みんなから目が離せませんでした。いい役者さん達だなぁ~。
派手さはないけれど、ココロがほっこりする、い~い映画です。 是非、観てみてください。
c0027776_2035494.jpg

実は私、今月はイベントが盛りだくさん!ぐふふ、楽しみ♪ さて、明日も仕事がんばるゾー!
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-08 19:31 | お仕事&ステイのハナシ