30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなヒトについて( 5 )

母の入院、そして退院

おかげさまで、母ナオミ18日間の入院生活を終えまして、無事退院することができました。
お見舞いに来てくださった皆様、メールや電話でエールを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。泣き崩れそうだったとき、そっとそばに居てくれたみんな、ありがとう。

勝手なもので、「親はいつまでも親」=「元気で強くて、いつも愛情一杯に支えてくれる存在」だとばかり信じて疑っていませんでしたが、自分が歳を重ねる分、親も明らかに歳を重ねていっているわけで、いつまでも頑丈でいられるわけも無く。今まで自分がどれだけ甘えてきたかということ、母親の存在の大きさ、強さ、主婦業の大変さを実感した日々でした。

なかなか帰れない私に代わって、毎日付き添ってくれた父や、スケジュールを調整して帰ってきてくれた妹たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。照れくさくって、面と向かっては言えないだろうから、せめてここで「ありがとう」を言わせてください。


お父さんへ。
仕事で忙しいのに毎日精一杯やってくれてありがとう。喧嘩もしたし、お父さん自身もグッと堪えたり、我慢してくれたこと沢山あると思う。無理を言ったりしてごめんね。本当にありがとう。

妹たちへ。
フライトの都合をつけてくれたり、休みのたびに交代で帰ってくれてありがとう。時差ボケもある中、手術に立ち会ったり、お母さんが必要とするときにそばに居てくれてありがとう。精神的にも肉体的にも疲れたでしょう。本当に感謝しています。ありがとう。

ごくうへ。
毎日早朝から起こしてくれてありがとう(苦笑)。歳もとってワガママになったごくうだけど、ごくうがいるからみんな頑張れたと思うんだ。ごくうとの時間が気分転換になったし、ごくうの存在が励み&癒しになったよ。お母さんもきっとそうだと思う。おじいちゃん、これからもみんなの愛するごくうで居てね。

最後にお母さんへ。
手術、大変だったね。リハビリも辛かったでしょう。みんなのために頑張ってくれて、ありがとう。
手術室に入る直前、麻酔で朦朧とする意識で「今から行ってくるから。今まで本当にありがとうね。」と、しおらしい電話をくれるから、もう会えなくなるんじゃないかと泣き崩れてしまったじゃない。
今は早々とナオミ節も戻ってきて、お酒も嗜む(?)程度に飲んだりして!!もう、あんまり無理しないでよー。 でもね、本当に、「おかえりなさい」。 家族全員で待っていました。
お母さんが居ない「ゆんてぃん家」と、お母さんが居る「ゆんてぃん家」は明るさも、空気の流れも、みんなの表情もぜーんぶ違う。それだけお母さんの存在が大きいってことだね。そして、みーんな、全員がお母さんに頼りっぱなしだった、ってことが判明したよ。妻って、母親って、本当に大変な家業なんだね。ようやく、ちょっぴり分かった気がする。いつもいつも、ありがとう。
あんまり言うと調子に乗るだろうし(笑)、これ以上は照れるし、長くなるから、ここでのメッセージはこのくらいにしとくね。続きはまた、そのうち、いつか、ね。


と、いうことで香港戻ってきました。ここで、こうやって好きな仕事をしていられるのも、家族が毎日元気に過ごしているからであって、そういう単純だけど、ちゃんと感謝すべきこと、私はすっかり忘れていました。

「親孝行は親が生きているうちにしておきなさい」とはよく言うものだけど、「次はトルコにも行ってみたいのよね~」とあっさり言う母ナオミの回復ぶりは天晴れです。それだけ元気で居てくれること、本当に有難いことです。ただ、病み上がりの身ですから、いくら「ゆんてぃん家」の母としましても、飲みすぎないことだけ、それだけを香港から願っているめいろいなのでした。。。
[PR]
by futuristicmania | 2007-10-12 16:33 | 好きなヒトについて

結婚、おめでとう!

c0027776_1044187.jpg

本当に素晴らしい披露宴でした。 さすがはホテルマン&ディスプレイヤー。
「みんなに楽しんでもらいたいから」と新郎新婦の温かい心遣いが細部まで行き渡っている!

シアトルという異国の町で出会った2人。10年という歳月を経て「夫婦」になりました。
私たちゲストも、新郎新婦両方を知っているから、喜びもひとしお。
特に新婦・K子ちゃんは帰国後も一緒のお店で働いていた大切な友人。

K子ちゃんのうっとりするほど美しい(実際みんなため息がこぼれていましたから)姿を観れて
感激のあまりに涙する人も。 そしてK子ちゃんを愛情いっぱいに見つめるKちゃんも素敵だった。

K子ちゃん、Kちゃん。 
改めまして、このたびはご結婚おめでとうございます。
本当に素敵な披露宴にご招待していただき、私も幸せをおすそ分けしてもらった気分です♪
これからもずーっと、そのままの2人らしく、幸せと愛に満ち溢れた家庭を築き上げて下さい。

本当におめでとう! 末永くお幸せに☆


めいろい


***


そして4月22日の今日、同期の「もこちゃん」の結婚披露宴が大阪にて行われます。
もこちゃん、本当におめでとう!貴女なら、笑顔の耐えない温かい家庭が築けること間違いナシ☆
香港の空の下、もしくは上海へ向かう上空から、もこちゃんの幸せ祈ってまーす。おめでとう!!
   (ナデシコ嬢、かめちゃん、そしてRちゃん。 寿PA、上手くいくよう願ってマス♪)


***


さらに追記 --- Cショップのミヤちゃん! お誕生日おめでとう!!  良い1日を!!!
[PR]
by futuristicmania | 2007-04-22 10:44 | 好きなヒトについて
c0027776_17242957.jpg

ため息が出そうなくらい、貴女は本当に美しかった。そして、とっても幸せそうだった。
素晴らしい式をありがとう! 旦那さま、とっても素敵な、最高の誕生日でしたね♪

お2人さま、「ボーノ!」で「トレビア~ン☆」なお国でエンジョイされていますか?
『甘~いジュースのような生活』(笑)! またの惚気ハナシ、楽しみにしておりますわ。

どうぞ、末永くお幸せにー!!! 本当におめでとう、プリンセス☆


ps --- C. SHOPのみなさま。久しぶりにみんなに会えて、嬉しかったです。
     また、しつこく帰省しますので、そのときも一緒にグラス傾けてくださいね♪
[PR]
by futuristicmania | 2006-09-12 17:25 | 好きなヒトについて

Lars!

浮気処のコミュニティで見つけちゃったよ。 "Wanna be Lars" だってーーー!!!

c0027776_1235419.jpg

なに?この写真っ!!可愛いーーー☆ 思わず見間違えちゃうわよ。
本当にモデルさんなんだねぇ~。ってか、コミュニティが出来ちゃうくらい人気モノとは!
えぇ、勿論、参加させていただきましたわよ。ミーハーなのは充分承知ですのよ、オホホ。

いいなー、ユメちゃん&natsチャン。 近所でこんな美しい男の子が見れるなんて...
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-23 12:36 | 好きなヒトについて

君に送るラブレター

可愛い妹たちへ

約1年、そして2年間、お勤めご苦労さまでした。

いっぱいいっぱい大変なことを経験したと思う。
涙を流したこともあったもんね。
そんなとき「アタシが代わってあげれたら...」と思ってました。

また、たくさんの素敵な出会いもあったでしょう。
この仕事に就かなければ、出会わなかった人たち、きっと宝物。

これらの経験や出会いは、君らを大きく成長させてくれたはず。

2人が一生懸命頑張っていたから、お姉ちゃんも
「頑張らなきゃな~」って気持ちになってたよ。ありがとう。

今月からまた新しい生活が始まりますね。
2人ならきっと、楽しくて充実した日々が送れるはずよ。

香港で、また3人で、たくさんたくさん、笑おうね!
君らの来港、首を長くして待ってます。


愛をこめて、姉より
[PR]
by futuristicmania | 2006-02-01 17:14 | 好きなヒトについて