30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなモノについて( 15 )

サプライズ

c0027776_23482.jpg


夜中に仕事から帰ってきて、ふと冷蔵庫を開けたら、こんなサプライズが待っていた!
「ヤルな、おぬし!」  
こういう演出が女子的にはキュンとくるんだよな~。 プラス、大好きなモノだらけ。 ありがとう!!!
[PR]
by futuristicmania | 2010-01-11 02:31 | 好きなモノについて

ring! ring! ring!

誰もがウキウキしちゃう、この時期。
街がキラキラ、イルミネーションで彩られて、すれ違う人たちも嬉しそう☆
c0027776_0384718.jpg

今年もクリスマスの季節がやってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?
休暇から戻った私の元にも、クリスマスプレゼントやクリスマスカードが届きました。
送ってくださった皆様、本当にありがとうございます☆

このままホリデー気分で、ルンルンと過ごしたいのですが、あぁ明日からまた仕事。
「休暇中に5kgは太らないと、良いホリデーを過ごしたとは言えないわよ~♪」
いう甘い言葉に誘われて、まんまと丸くなった身体に鞭を打つべく、働かなければ!ね。

ってことで、明日からまた香港ドタバタ生活に戻りまーす。
(休暇最終日の今日まではまだぐうたらと、飲んだくれ&食べつくしてもイイよね?)

c0027776_0412736.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2008-12-22 15:00 | 好きなモノについて

SHINEでアートメイク

アートメイク

前回から1ヶ月経ちましたが、目覚めるたびに眉毛がある喜びを噛み締める毎朝。

仕事のときは、ほんの少し長さ書き足していますが、普段はそのままでへっちゃらです♪
会社でも「前よりもずいぶん良くなった!」「自然なんだねぇ~」「すごくイイよ!」と大好評!

昨日、多大なる喜びを与えてくれたSサンに1ヶ月ぶりに会いに行ってきました。
今回は2回目のアートメイク、少し色を書き足していただきました。

私の住む村から、Sサンのサロンまでは1時間ちょっとかかってしまって、電車の中で
香港の喧騒にイラっとしながら(i-podは大音量ね!)寝てるふりとかするんですけど、
サロンに一歩入ると、自分が香港にいることを忘れさせてくれる「癒し処・SHINE」。
用事がなくても、ついお邪魔したくなる空間です。 
可愛い可愛いSサンの笑顔につられて、ついついおしゃべりしちゃうんだよな~。

最近は予約もたくさん詰まっていて、超多忙のSサン。
ご飯はちゃんと食べて、休養されるときはゆっくり休んでください。
今、倒れられたら、困っちゃう女子がここにいますからー。 しっかりご自愛くださいませ。

Sサン、今回も本当にありがとうございました! 
ケーキ写真もリクエストに応えてくださって、ありがとうございました♪ 可愛い☆
オススメのレストラン、昨日はいけませんでしたが、次の機会に是非!!!

ブログも、しつこく愛読しますので、これからも色々教えてくださーいね♪
[PR]
by futuristicmania | 2007-06-28 10:32 | 好きなモノについて

お初ナ体験記

暑いです、ジメジメしています、香港。
夏、今年もやってきました... 洗濯物、部屋干しできなくなってきました...

ヨガに行くにも、たどり着くまでに汗みどろですからー。
普通のヨガなのに、ホットヨガ並みに汗かいていますからー。 洗濯物が増えるなぁ~。。。

夏といえば、汗っかきのアタシが一番心配すること。
それは...


眉毛!


去年、「こんなものを見つけました!」って両手を挙げて喜びのブログを書いたのですが、
早いものであれから、もうすぐ1年。

ほんと、手放せないくらい、毎日重宝していました。COVERMARK様サマの1年でした。

ただ... どうしても光とかにあたると、「のっぺり感」が出たりしてねー。
あと、写真とかだとやっぱりどうしても「不自然感」は出ちゃったりしてねー。

人間(と、いうかアタシ?)って、ホント貪欲なもので、もっとイイものが欲しくなる。

ココからが本題です
[PR]
by futuristicmania | 2007-05-25 00:19 | 好きなモノについて

LOVE、メガネ

眼鏡、好きです。  と言いますか、眼鏡の似合う人が好きです に憧れます。
よって、オシャレ眼鏡をしている人がいると、老若男女構わず目で追いかけちゃいます。

近視・乱視セットの視力0.1以下のワタシ。
コンタクトを外すと目が「3 3」=「のび太くん」のようになってしまいます。

憧れるんだけどナ、眼鏡。 
でも、鼻が低くて面積の広いワタシの顔には、なかなか似合うものがなかったんです。

と、思っていた矢先、コンタクトを買いに行った近所の眼鏡屋さんで、出会っちゃいました!
c0027776_18273124.jpg


出会ってから2週間以上、考えました。

「どうしても今必要!」ってわけじゃないし、コンタクトさえあれば、やっていけるし。
でも、今まで使っていた眼鏡はかれこれもう5年以上のもので、度もあっていなかったし、
次買うときは、絶対に紫のフレームにしたいな~、って思っていたので、結局決めました。

そして、めでたく本日納品☆ おうちでしか、かけないと思うけど、嬉しくってご機嫌です♪
早く、この大きな顔に馴染んでくれますように!
[PR]
by futuristicmania | 2007-05-02 18:30 | 好きなモノについて

shooting!

c0027776_13262645.jpg写真を撮ることが、大好きな私  
技術はありませんが、楽しんで撮っています  
しかし、撮られることは、苦手です...  
だって、なんだか照れくさくって、ねぇ~  

そんな私が、とある写真スタジオにてshooting!


先月MTRの駅で、このスタジオが特別パッケージをオファーしているのを見つけたのがキッカケ。
以前から「姉妹全員の制服写真をおばあちゃんたちに送ってあげたいね」と話していたもんで...

航空会社受験用の写真を撮った感じで、パチリパチリ撮ってもらうんだろうな~って思ってたら、

大間違い!    「これ、運動会ですか?」  
息ゼェゼェあがりますから~!!

c0027776_13403830.jpg
shooting(撮影)なのに、shooting(射撃)から
逃げ回っているかのような...苦笑...

でも、テンション120%にあげての笑いの耐えない
撮影会は本当に楽しいものでしたヨ!


仕上がりを見るのは28日  一体どんなものになっているのか、今から本当に楽しみです

ただ、大きなフレーム写真にしてもらうと、ひっくり返ってしまいそうなほど高価なので、
今回は、おばあちゃんたちへのプレゼントということもあり、小さなもので我慢ガマン!
データーは残るので、そのうち富豪になったら(?)オーダーしようと思います

興味のある方、今なら青衣城でアタシが購入したパッケージがプロモーションされていますヨ☆
自分の制服姿、チャイナドレス姿、はたまた普段着で駆け回る姿を記念に撮るのもいいかもです♪


追記: 熱があるのに、無理をして付き合ってくれたweijia、本当にありがとう!
    平熱なのに、高熱出そうなほどテンションあげて楽しませてくれたキャリ子もありがとう!
[PR]
by futuristicmania | 2007-04-19 13:22 | 好きなモノについて

神戸草履

昨日のステイは、お小遣いたっぷりもらえちゃうラッキーパターン♪
買い物する気はなかったんだけど、お小遣いで買えちゃうもんだから、つい。 !イヒヒ!

c0027776_202896.jpg


だって、香港で生活していてさ、一番役立つものって、「サンダル」なんだもーん!!!
毎年一足を履きつぶしておりますが、今年はコレで暑くて長い夏を乗り切ろうと思います。

それにしても、アタシの靴たちってば、、、
カンペールに、ビルケン、コンバースに、オニツカタイガー... 全く色気ナイ... でも楽なんだもん。

外反母趾+偏平足のアタシには、制服のヒール靴が、精一杯なのです。
華奢なヒールも憧れるけどねー。 う~ん、やっぱり無理だー。 で、諦めるんだよ、毎回。
[PR]
by futuristicmania | 2007-04-16 02:03 | 好きなモノについて
「故宮にスタバ」場違いですか?…中国で論議
1月19日1時46分配信 読売新聞

c0027776_1391343.jpg


 【北京=末続哲也】民族主義の高揚が指摘される中国で、北京中心部の世界遺産「故宮」に米コーヒー販売大手スターバックスが出店していることに対し、「中国文化への侵食だ」との批判が噴出、故宮側が、同店の外部移転を検討する事態になっている。

 だが、「狭量な愛国主義に基づく批判で賛成できない」(北京市民)との反論も多く、中国メディアを巻き込んだ論争に発展している。

 中国各紙によると、論争の口火を切ったのは、中国中央テレビのキャスターゼイ(ぜい)成鋼氏。12日に自身のブログを通じ、「故宮内でのスターバックスの営業は極めて不適切」と批判する論文を発表したところ、ウェブサイトや中国各紙上で「西洋は中国文化を尊重しない」「いや、中国文化は世界の文化と融合すべきだ」と賛否両論が巻き起こった。


***


なんで今更抗議されてるんだろうな~?って思うんだ。だって、2000年から営業してるわけでしょ。
確かに、歴史ある『故宮』には、そぐわないって思ったよ。実際に見て笑っちゃったもん。

c0027776_1311185.jpgたださー、8月の炎天下の中、まともに冷たいものが買えたのは、スタバだったんだよ、故宮で。だから、みんなオアシスを求めるかのように、スタバに駆け込んでた。勿論アタシたちも。

そういえば、この北京滞在中(2泊3日)、一番通ったところは、スタバだったね~って帰りの飛行機の中で自分達の行動を振り返って驚いたんだった。


c0027776_13134155.jpg


確かに、中国のステイがあると、やっぱり行っちゃうんだよね、スターバックス。英語通じるし、やっぱりホッとするのかな?いや、旅先でも香港でも日本でも行っちゃうんだよな~。結局好きなんだよ、やっぱり。でも、シアトルに行くと比較的避けちゃうのはなんでだろう?可笑しなハナシ!

ただ、未だにしっかりと覚えてる。初めてスターバックスに行った日のこと。衝撃的だったな~。何をどうやって頼むかもよくわかんなくって。『Latte』なんて言葉、生まれて初めて聞いた日だった。

今では世界中いろんなところにあるスターバックス。その土地によって姿を変えているのを観るのも、ちょっと面白いよね♪(これは北京・天安門近くの池のそばにあったスタバ。チャイ風)
c0027776_1318521.jpg


***

今日もスタンバイ。終了まであと2時間。こんなに呼ばれないと少し気色悪~い気もします(笑)。
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-19 13:20 | 好きなモノについて

窓際のギャラリー

クリスマスには・・・
c0027776_131570.jpg

お正月には・・・
c0027776_1312854.jpg

そして、誕生日には・・・
c0027776_132167.jpg


 窓際を飾るのは、みんなからのメッセージ。温かい言葉、励みになります。いつもありがとう。
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-16 01:32 | 好きなモノについて

10 days before Christmas


c0027776_2295368.jpgc0027776_230867.jpg毎年、この時期になると、お部屋で流れるアルバムが2つあります。

小野リサ 『Boas Festas』 

OST "Ally McBeal" 『A Very Ally Christmas


そう、どちらもクリスマスアルバムです。お部屋にクリスマスソングが流れるだけで、なんだかウキウキしちゃいます。 別におうちにデコレーションしているわけではないんですけど、このCDをかけるだけで、雰囲気出ます。そして、毎年聴いているのに、飽きない!フシギですね~、クリスマスソングって。日本ではやっぱり山下達郎氏の歌声が街中に流れているのかしら?

c0027776_2403285.jpgそして、この時期(と、いうか冬)になると、いつもは珈琲中毒のワタシでさえ、紅茶を飲みます。
今年の自分の中の流行はコレ。このカモミールティーにハチミツを入れて、ホッとヒトリ和んでおります。

そうそう、あとクリスマスと言えば、やっぱり「クリスマスカード」!!元々カード好きの私ですが、このホリデーシーズンになると、お店でどれにしようかな~?って悩むだけで至福の時を過ごすことが出来るんです♪

昔は"死ぬ前にやりたい職業"に「レコード屋(CD屋)の店員さん」と言っていましたが、今なら「カード屋さん」って答えるかな~?大好きなカードに囲まれて過ごせたら、幸せだろうな~☆

いいや、違うナ!アタシはココの人になりたいんだった!!!
c0027776_2543573.jpg

シンプルながらも、人々をグッと惹きつけるそのデザインと配色。上質の手触り。もう、完璧ですね、CRANE & CO.。毎年全部買い取ってしまいたくなるほど、ワタシはここのカードの大ファンです♪(まぁ、予算的にソレは到底無理難題なんですけどね~...涙)

Kate Spadeとのコラボレーションも勿論素敵ですが、やっぱりオリジナルのものがワタシは一番好きです。


クリスマスまで、あと10日。 みなさま、いかがお過ごしですか?
香港も寒くなりました。 風邪などひかぬよう、お気をつけくださいませー。
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-15 02:30 | 好きなモノについて