30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:life in HK( 22 )

かべちょろ

さっき、クタクタに疲れて仕事から帰ってきて、お部屋の電気をつけたとたん...

白いかべちょろがチョロチョロチョロ~って、掛け時計の裏に隠れよったぁ~!!!

爬虫類・昆虫類苦手なめいろい、本当にビビってるんですけど(涙)。
とりあえず怖いから、部屋中の電気つけて、テレビも大音響にして「ココ、人間住んでますから!」
ってのをアピール。

いいのよ、住んでくれたって。
もしかしたら、貴方のほうが先にここに住んでるのかもしれないんだもの。
でも、うちは別に東南アジアのリゾートってわけじゃないのよ。
だから、お願いだから、出てこないで。 住んでもいいから、私の目に触れないようにしてください。

とりあえず明日も早いから、今日ちゃんと眠れるかどうか不安。
ビールもう一本飲んでベッドに倒れよう。 もちろんベッドルームのドアはちゃんと閉めて。

ねぇ、みなさん。 かべちょろって、人に向かってくる生き物じゃないよねぇ。 ねぇ?


*注* 「かべちょろ」(北九州弁) … ヤモリ。広義には、トカゲあるいはカナヘビを含むこともある。
[PR]
by futuristicmania | 2010-04-06 22:43 | life in HK

恭喜發財

私の愛するみなさん、Sweet Valentine's Sunday 送られていますか?

c0027776_12433176.jpg

今年はめでたいことに(?)、旧正月元旦と情人節=バレンタインディが同じ日でして。
そりゃぁ、家族連れもカップルも心躍ることだろうと思いきや、あいにくのお天気。
まぁ、それでもきっとココのひとたち、大きなテーブル囲んでワイワイやっているんだろうな~♪

私ですか? 数時間後からお仕事です。 旧正月なんて関係ないところに行ってきまーす。
あ、でもちゃっかりチョコレートだけは美味しく頂いています。 自分用のやつ(笑)。
[PR]
by futuristicmania | 2010-02-14 12:43 | life in HK

Merry Christmas!!

c0027776_10593197.jpg


サンタさん写真は期間限定だったので、差し替えました。  シェービングクリームではありません、あしからず。
[PR]
by futuristicmania | 2009-12-22 18:26 | life in HK

happy halloween '09

c0027776_10354344.jpg


久しぶりに仮装なんぞしました。 いやぁ、楽しかった~♪ でもちゃーんと12時には退散しましたのよ、"荒野のシンデレラ"は!! なんちゃってね。 一緒に遊んでくれたガールフレンドちゃんたち、ありがとう☆
[PR]
by futuristicmania | 2009-11-01 10:37 | life in HK

引っ越しました

c0027776_9272223.jpg


3年10ヶ月過ごした、私のワンダーランド。
淋しくなる間もなく(大家さんに引き渡す10分前まで汗だくで掃除していましたから)、サヨナラを。

本当にたくさんの想い出がつまった、スィートホーム。 いったい何本のアルコールを空けたことやら(笑)。

大好きだったこのお部屋。 今まで本当にありがとう。
次に住むのは韓国人の同僚Jちゃん。とってもイイ娘さんだから、きっとお部屋自身も喜んでいるはず。

もうすぐ香港生活6年目を迎える私の新しいチャプターが始まろうとしています。
今度住むところは、小さいながらゲスト用のソファーベッドもあります。ぜひ遊びにきてください♪

Room 49G  本当に今までありがとう。 感謝の気持ちでいっぱいです。 バイバイ!


c0027776_938094.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2009-03-31 09:38 | life in HK

とりあえず

なんとか、こんな感じにまとめました。  全部あの部屋に入るんかなー? 不安...。

c0027776_1155753.jpg
 
[PR]
by futuristicmania | 2009-03-27 11:55 | life in HK

真夜中の黒珈琲

あーぁ、どうしてこんなにため込んじゃったんだろうなぁ...
なんで引っ越すなんて決めたんだろう... なんて今更後悔、ってわけじゃないんだけど...

逃げたい。 それだけ。 だれか代わりにやってくれないかなぁ~。 

こんなん、絶対間に合わんやん。 ってか、どんだけモノ持ってんの?アタシ。 進歩が全く見えん。


c0027776_0492325.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2009-03-24 00:47 | life in HK

world war in a mouth

最近食べることに難しさを感じております私です。 話すこともままならない程。

3日前くらいから口の中、世界大戦です。
口内炎8個。 うち、舌先の裏側。 こいつが一番手ごわい。

原因は分かっています。
トレーニング中の荒れた食生活。 それだけです。

しかし、今回の仕返しは大きすぎ。
塩水うがい、はちみつ攻撃、軟膏、イソジン作戦... どれも劇的な結果は生まず。

めいろい、悩める(現在:大人しい)31・女子です。 あーあ(涙)。
[PR]
by futuristicmania | 2009-01-19 12:31 | life in HK

31

c0027776_21372239.jpg

今年も無事にひとつ歳をとりました。 こんなわたしですが、これからもヨロシクです♪
そしてメッセージやらSMS、プレゼントにbirthday card、本当にありがとうございました。
多謝、みんな!!!
[PR]
by futuristicmania | 2009-01-13 21:38 | life in HK

evian spa

上海・外灘3号にある "evian spa" に行ってきました!!

c0027776_8345322.jpg



ってのは、まったくの嘘で。


只今、おうちの水が出ないんです... マンション全世帯の水が「無」の状態です。
昨日の夜から出なくなっちゃったようで、一晩明けても「水無し」です。

仕事もあるし、どうしよう... と考えた結果、おうちでevian spaすることにしました。

そう、あのevianで、髪を洗う!


なんと贅沢なことでしょう。
セブンイレブンじゃ、1本 HKD22.00 (日本円で270円) の高級水。
実は、そんなふんだんに使えないので、チビチビ洗ったんですけどね...

するとどうでしょう!!! 髪がなんとも艶っぽく滑らかです☆
普段のお水がどれだけ髪にダメージを与えているかわかりました。


ってことで、これを読んでいる女子の皆さん。
お誕生日などの記念日や、勝負前などは、evianで髪を洗ってみてはいかがでしょう?
(ちなみに誰かに流してもらえると大変助かります。ひとりでやるのは結構難しかったです)



なんてこと書いている間に、水が出るようになってくれないかなぁ~。 とほほん...
[PR]
by futuristicmania | 2008-11-27 08:57 | life in HK