30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ふらりと旅行だより( 24 )

7:22:52

c0027776_1231892.jpg
早朝5時前の風景。 23,000人以上の人が参加しているものだから、スタート地点すら見えません。

前準備もしてなくって、バックには沢山のエナジーバーにID、帰りは絶対にタクシーだからある程度のお金、緊急時に役立つ携帯2個。そしてカメラ。あ、あとiPodもわすれません。なんだか周りに比べて、妙に「ノリ参加」度が目立つ自分が場違いに見えてきて、だんだん緊張。あ~、やっぱりやめときゃよかったかなぁ、なんて。そんな私が目指すタイムは「どうにかこうにかして8時間代!」。

私の隣には心強いお友達Mちゃんが一緒に歩いてくれることに。私よりも一回り小柄なのに、俄然歩くスピードが速くって、そんなMちゃんについていってたら、ワイキキのまちにも朝が訪れました。
c0027776_12506.jpg


c0027776_1263122.jpgホノルルマラソンのいいところ。
制限時間がないところ。 そしてまるでパーティーかのような盛り上がり。 みんな様々なウェアやコスチュームで楽しみます。 (浴衣&下駄姿の日系人のお兄さん。終わったあと血まみれだったねぇ、足元。おつかれさまでした。あと結構多かったのが、「Just Married!」な新婚さんたち。ヴェールや蝶ネクタイ、レイをつけながら二人支え合って走る姿は本当に微笑ましくって、うらやましくなっちゃった。きっと一生想い出に残る一日となったはず。)
そしてなんといっても、場所がハワイってとこ。人も自然もお天気も、みんながみんなを温かく見守ってくれるとこ!!

10km過ぎて、ハイウェイに入ったら、ここからが永遠に続くかのような長い長い一本道。脚もパンパンになってきます。反対側を走る人たち(もう折り返し地点を過ぎて、ゴールへ向かっている人たち)の中には、著名人の姿もチラホラ。みんな一生懸命頑張っていました。そんな中、E嬢の姿発見!ササ~と走り抜けた彼女は、なんと4時間20分で完走!素晴らしい結果です、姉さん。その後も同期Yッシー、Rちゃん、後輩Rちゃんの姿を確認し、ようやくハーフポイント通過。
c0027776_12135874.jpg


c0027776_1215829.jpg
ココヘッドを望む高級住宅エリアの住民の方々に、みかんやらキャンディー、麦茶を頂きながら一体どこよ、折り返し地点?と気の遠くなるような一本道。地元の方の音楽にも助けられながらたどり着いたは30kmポイント。
c0027776_12155415.jpg
ここからは走るというMちゃんとお別れ、急に心細くなった私はiPodと共に歩き続けます。選曲は福岡出身ANAとJamiroquai。後押ししてくれるような曲じゃなきゃ歩けないくらい脚は浮腫みまくりです。頼れるのは気力のみ!!
c0027776_12173861.jpg
帰ってきたダイアモンドヘッド。海のキラキラが「あともう少しだよ」と応援してくれているような気にさえなります。ゴール近い住宅街に入って思いだした私。そういえばスタート前、みんなが「めいろいちゃんが帰ってくるのゴール地点で待ってるから」と言っていたこと。こんなにのろのろ歩いていたら、みんなを待たせてしまう!!と気付いたのはもう24マイル(約39km)地点でしょうか?夏の終わりの蝉のように、なけなしの力を振り絞って走りだしたら、なんとRちゃんとRちゃんに遭遇!
c0027776_12182745.jpg

最後は3人でゴール!!


ゴール地点付近でMちゃんと合流。ペンギンのような歩き方でホテルに帰り、おうちで待っていてくれたE嬢とYッシーも揃って、夜は全員集合・韓国焼肉で乾杯!もちろん胸に「FINISHER」のロゴの入ったTシャツ着用。
男性顔負けの女子6名の食欲&目を疑いたくなるほどのお勘定。それでも、いいんです、お祝いだから。

c0027776_12185832.jpg


タイムは決して自慢できるものではない7時間22分52秒。それでも一生懸命完歩した自分を褒めてあげたい。

c0027776_12192974.jpg


一緒に参加させてくれたみんな、ありがとう。
一緒に走れなかったけど、仙台のMちゃん、そしてカメちゃん、ありがとう。
みんなの優しさと面白さと、美味しくってヘルシーな食事があったからこそのホノルルマラソンでした。
特に財務大臣のMちゃん、本当にありがとう。貴女が企画実行してくれなかったら、私がマラソンに参加することなんてありえなかったでしょう。大感謝です!!

ボランティアの方、沿道で応援してくれた方々、本当にありがとう。
ハワイの青い空、大自然、大きく見守ってくれてありがとう。

応援メールをくれた大切な家族、友達。そして酔っ払いながらメールをくれた相方(苦笑)。ありがとう。
みんなに支えられたホノルルマラソン。感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も無給休暇取れたら、絶対来たい!いや、また必ず参加する!で、そのときは目指せ6時間代で(笑)。

c0027776_12202267.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2009-12-22 10:45 | ふらりと旅行だより

なつやすみ

世の中よりも随分早い夏休みを頂いて、こんなところに行ってきました。

c0027776_18561243.jpg


詳細はまた後ほどお伝えします。 いや~、楽しかった! 素晴らしい旅でした♪ そんでもって時差ボケ(笑)。
[PR]
by futuristicmania | 2009-06-14 04:42 | ふらりと旅行だより

ワタシの夏休み

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

早いもので、もう8月も中旬を迎えました。日本の皆様、夏休みエンジョイしてますか?
香港はもうかれこれ2週間近く、どんよ~りした天気の毎日です。
例年よりも涼しいのはいいのですが、せっかくの夏なのに...ねぇ~...
って、言っても、「ザ・インドア派」のワタシ(笑)。あんまり支障はないんですけどねー、ハハハ。

そんな私も先月、こっそり実は夏休みを頂いていました♪

まずはこんなイベントがありました at 「御花」 in 福岡県・柳川。
c0027776_0181344.jpg


そして、今年で3回目。毎年7月恒例といいますか、やっぱり行きたくなるのよね~☆
c0027776_0183170.jpg


今年のマリナーズはちょっと違う!!ってか、去年と違って大盛りあがりのゲームでした!!
(見て!3枚目の写真を見たらお分かりでしょうが、今年はこんなに近くから観戦したんですよー☆)
c0027776_0185430.jpg


やっぱりアメリカだもの、食べたくなっちゃうんです、こんなものも。
(しかも酔っ払った勢いで買っちゃってたもんで、大量買い 笑。食べきれんっつーの!)
c0027776_0193653.jpg


でも、自炊もしなきゃ!と、歳をとったせい? ヘルシーな前菜たち(レシピはここから)。
c0027776_0201250.jpg


最後の夜のBBQは今回のメインイベントでした♪本当に楽しくて美味しい夜でした☆
c0027776_0205936.jpg



***


柳川での家族イベント、いろいろ大変だったでしょう、キャリ子。 お疲れさま。
weijiaもいっぱいいろいろと頑張ってくれたね!ありがとう☆

これまた今年もお世話になりました、ユメちゃん&ちぃちゃん&マサマサ♪

「行ったの?え?行ってないの?」 「現実?それとも、夢?」 「もう終わったのぉ~?」
ってくらいあっという間に過ぎちゃった合計12日間でしたが、それでもこうして振り返ると
家族と友達と、とっても幸せな時間を過ごしたんだな~って、写真みながらにっこりしちゃう。

さーて、来年のお休みはいつになるのかしら? そしてどこに行こうかしら?
やっぱり福岡&シアトルになっちゃったりしてー! だって、好きなんやもん。 ぐふふ☆

c0027776_7533251.jpg

しかし、7月いっぱい遊んだ分、今月はちゃーんと働かないかんね。がむばれ、アタシ!!
[PR]
by futuristicmania | 2007-08-16 00:21 | ふらりと旅行だより

休暇明け

明日からまた仕事。やっぱり休暇明けとなると、仕事したくない...病が始まる。
「プチ・ホームシック」というべきなのかもしれない。

だって、こんなに可愛い子と居たら、誰だって離れたくなくなるってもんだわ!

c0027776_0282842.jpg


と、12日ぶりに塗ったマニキュアを乾かしながら、グズる私は子供じみていますか?


******


--- 今回の休暇おしながき ---
・オカンとゆんてぃん家を長年支えて下さっているIサンが来港。3姉妹で接待。
・ふたりの誕生日を祝うべく、NOBUにてディナー。女5人、よぅ呑んだ。
・香港マダムのリッチ&ゴージャスさにビックリたまげた1日アリ。でも気さくでイイ人☆
・福岡に帰ってからは、Cショップのみなさまと「もつ鍋」会を。おいしかった~!
・いつもありがとう、luaちゃん。これから夏に向けて、がんばってのばします。
・Kちゃん、ライブはいかがでしたか?今度こそ一緒に行きたいものですわー。
・そうそう、銀歯入れなおした。アタシの口の中、ヘヴィメタル。。。
・Yちゃん、久しぶりにゴージャスで色っぽい貴女に会えて嬉しかったです。
・香港に戻る前夜は、仕事で福岡入りしていたweijiaと中洲でグデングデン(笑)。
・C社のKサン&Nサン、本当にお世話になりました~!!weijiaもアリガトウね☆

あとは、両親とゴクウと一緒に、の~んびり過ごしておりました。
みんな、ありがとう! viva! 福岡!! 愛シテイマス!!! ってか、最高やねー!!!
[PR]
by futuristicmania | 2007-03-26 00:29 | ふらりと旅行だより

8年ぶりのデート

c0027776_1443864.jpg「まさかココで再会するなんてね~!」

Yukstarチャンとは、私の帰国数日前にシアトルのブロードウェイで会ったのが最後で、気づけばなんと、8年もの月日が流れていたなんて!!しかも日本じゃなくって、台北で会うなんて!!

お互いの近況はネットで垣間見ていたから、そんな時間が経ってたにもかかわらず、お互い変わってないね~♪と笑顔の再会。でも、8年間どこで何をしていたか・・・なんて話していたら盛り上がっちゃって、いつの間にか夕方に。

香港よりも美味しい!(気がする)県泰豊(ディンタイフォン)でアツアツの小龍包を頬張り、ウェイトレスのお姉さんの短いスカートにエキサイト(最近短いスカートに敏感な私。歳とった証拠?!)。

お腹を満たしたあとに向かった先は、エスティシャンのYukstarチャンの職場。

「明日お誕生日でしょう?プレゼントにエステしてあげるね♪」 なんて嬉しいサプライズ☆

ワタクシ、恥ずかしながらエステ未体験者。しかもこの醜い身体をお友達にさらけ出すなんて!

と、思いきや、彼女の大きくて(実際はそんなに大きくないのに、マッサージ受けているときは大きく感じるんだよな~)温かい手で施されるマッサージはとっても気持ちよくって、ついウトウト... 特に脚マッサージなんて、今まで受けた中で一番だった~♪このまま、この時間がずーっと続けばいいのに~、って思っちゃった。今までエステに関してイメージが涌かなかったけど、なるほど、こりゃ素晴らしい!みんなが通うわけだ。

そして、その至福の時を提供するYukstarチャン。本当に素晴らしい技術だと思います。
とっても素敵なプレゼントをありがとう!これからもその「手」でみんなを癒してあげて下さいね!

c0027776_1439443.jpgYukstarチャンとの台北デートの最後の締めは、台湾名物・夜市!台北でも一番大きいのかな?士林夜市に行ってきました。

高雄のナイトマーケットとは比べ物にもならないほどの人・人・人!そして店・店・店!!台北中の若者が集まったかのような、活気溢れるナイトマーケットでした。
(ちなみにこの写真は、ちょっと他所から拝借したもの)

ここの名物・牡蠣オムレツの食感に笑い、苺ミルクでビタミンも吸収。
翌日の朝ごはん用にフルーツを買って、気づけばもう夜もすっかり更けていました。

「次は香港で会いましょう!」と約束を交わし、ホテルに着いたら、カウントダウン間近。

とってもとっても楽しくで、盛りだくさんな28歳最後の日でした。
Yukstarチャン、本当にありがとうございました!次は私がご案内しますわ~。
マッサージは出来ないけど、制服着せ替えごっこ、とか(笑)。 旧正月まで、頑張ってね!


c0027776_1454423.jpg
ナボカル直営エステティックサロン
台北市忠誠路2段166巷26號2棲  tel: 02-2873-3652

余談ですが・・・
[PR]
by futuristicmania | 2007-01-18 14:04 | ふらりと旅行だより

今年最後の帰省日記

やっぱりどうしても帰りたくなって、帰省してましたー、テヘヘ。

Cショップのみなさま。クリスマス前の忙しい週末にお邪魔して失礼いたしました~。
お店のクリスマスディスプレイを見て、自分が働いていたころのことを思い出しながら店内物色。
離れてみると改めてわかる、素敵な素敵なCショップ。欲しいものだらけだったよ~!

いきなり留守電にメッセージ入れて呼び出してごめん、K*nチャン。
短時間だったけど、また今月もお会いできて嬉しかったです。でも全然話し足りんかった(笑)。


c0027776_2216693.jpg突然の予約にもかかわらず、スケジュールを調整してくれて、そしてワタシの好みを120%把握してくれているluaちゃん。本当にありがとう!

そして、思いがけないクリスマスプレゼントまで!おいしいおいしいパウンドケーキ&アップルパイ☆
ラッピングまで完璧でした。イイ女は何させても、粋だわ~。同級生でどうしてこれだけ差がでるんだろう(苦笑)?見習わなきゃ、です。ハイ。


昨日はね、初雪まで降ったんだよー。寒かったね~、ホント。
でも、そんな寒い中ストーブで温まってさ、ゴクウとごろごろしてね、鍋をしながら観たものは...

c0027776_22211622.jpg世界ウルルン滞在記~コマ撮りマジック!
チェコの人形アニメに …阿部サダヲが出会った~

観た人も多いですよね?きっと。

いやー、本当に素晴らしかった!これが観れただけでも、この時期に帰省した価値があった!といえちゃうくらい。
あー、本当にみれてヨカッタよぅ~☆
阿部ちゃんも勿論素晴らしかったんだけど、これでアタシのプラハ熱、また再発です。お二人さん、前向きにご検討くださいませんか?次の旅行はプラハへ!

Mr. 阿部サダヲさん 初監督作品はコチラから♪ (YouTubeってホントすごいね~)

お買い物もして、大好きなひとたちに会って、髪も切って、美味しいものも食べて、楽しいテレビも観て・・・ し~っかり充電してきました。さーて、これからクリスマス&年末年始に向けて頑張るぞ!


あ! せっかく警固公園行ったのに、夕方やったけん、イルミネーション観るの忘れとったー!!
[PR]
by futuristicmania | 2006-12-18 22:16 | ふらりと旅行だより

サイゴン日記-3

c0027776_21175658.jpg

何故だか今回は、市場にて心が躍る品々との出会いがなく、ちょっぴり残念。
もっといろんなものがあると勝手に期待しすぎたのが、いけなかったのかしら?

c0027776_21181682.jpg少し疲れたので、バイタクに乗って移動。
flangoemonさんオススメのKIM THANHで、ひとやすみ。

「絶対食べてみて!」といわれてたプリンは、本当に美味しかったです。ヨーグルト頼むのは忘れちゃったけど(苦笑)。

初バイタクも、嬉しくってエキサイトしちゃいました。排気ガスを吸うから身体にはよくないんだろうけど、やっぱり直に風を感じるし、通りの空気・雰囲気が味わえるのはバイクならでは。この2日間、移動はバイタクで決~まり!

*KIM THANH*
4 LE VAN HUU TEL: 829-3926


c0027776_21505623.jpg
中央郵便局と聖マリア教会
c0027776_2158178.jpg
街のシンボル、REX HOTEL
c0027776_2211204.jpg

  こうして夜は更けていき、ワタシのベトナム初日は無事、終わったのでありました。

c0027776_22195026.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 21:22 | ふらりと旅行だより

サイゴン日記-2

c0027776_20434383.jpg荷物を置いたら、さっそく行動開始!

まずはなんと言ってもPHOを食べなきゃ、始まらないでしょう?とflangoemonサンから教えていただいた、ヌードル屋さん見つけて、腹ごしらえ。勿論、ビールも忘れずに♪

あんまりホーチミンシティのこと知らずに来ちゃったもんだから、地図の見方すら、よくわかんなくって... でも、お店の可愛い(☆)ウェイターの男の子が親身に色々教えてくれました。

*PHO 24* 色んなところにあるチェーン店
67 HAI BA TRUNG, 1ST DISTRICT
HO CHI MINH CITY, VIETNAM 
TEL: 8223485


お腹もいっぱいになったし、ぷらぷら辺りを歩いていたら、と~っても可愛いお店を発見!
c0027776_20545439.jpg

ホーローのお皿やレースのハンカチ、乙女心(誰ですか?笑ったのは?)をくすぐるラブリーな
小物やお洋服が勢ぞろい。なんてSWEETなお店なの!と感動していたら、オーナーさんは
これまた、と~っても愛らしくて、素敵な日本人の方でした♪
お洋服はご自身でデザインされているとか!香港にも支店を出して欲しいほどでした~☆

*LITI*  
76E LE THANH TON, 1ST DISTRICT, HO CHI MINH CITY, VIETNAM
TEL: 84-8-824-7114

c0027776_2191589.jpg

[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 20:43 | ふらりと旅行だより

サイゴン日記-1

ずーっと気になってはいたんだけど、急になんとなくどうしても行きたくなっちゃって。

でも、夕方の便をキャッチするはずが、その日乗務したフライトが遅れちゃって間に合わず。
しかも、年に数回あるかないかの、まさにその日は『BAD DAY』だったんです。

だから、「今日余計なことしたら、悪いことが起きるのよ、きっと..」と言い聞かせたんだけど。

しかし、やっぱり夜中になっても気になって仕方ない。
ヒトリ旅なんて、20歳のときのイギリス旅行以来、1度もしてないじゃない!!!
チケットはあるし、ビザは要らないし、だったら、どうして行かないわけがないでしょう?

って、ことで朝1番のフライトに乗って、行って来ました♪ホーチミンシティ(旧名:サイゴン)。

まずはホテルを・・・ カワMちゃん曰く、「ウォークインで見つかるよー」とのことでしたが、
なんとその週はちょうどAPECがベトナムで開催されている影響とかで、何件当たっても
SORRY、満室です」の答えばかり。

えー?!せっかくここまで来たのに、やっぱり『BAD DAY』なのぉ~?と泣きそうになる私。
次、目についたホテルで断られたら、もう夜の便で日帰りしかないな、と腹をくくった瞬間、
目に入った「HOTEL」の文字。ちょっと不安だけど、聞くだけ聞いてみることにした。

「すみませ~ん、今日泊まりたいんですけど、空いていますか?」
c0027776_19532412.jpg

答えはYES!

まずは部屋を見せてもらって・・・あ、どうしよう・・・と、ちょっと躊躇ったものの、もう何件も
断られて疲れ果てていたのか、値段も聞かずに「お願いします」と口が先に滑っちゃった。

どんな部屋か見てみたい?
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 19:46 | ふらりと旅行だより

ニッポンの秋

なんでも、11月下旬だというのに、もうシアトルでは雪が降ったそうで... (ユメたん談) 

一昨日・昨日は上海&杭州のステイだったのですが、いやー、こちらも寒かった!!
そろそろコートを着てステイに行く時期となったということでしょうか?8℃とかだったもの。

日本はどうなんだろー?飛行機のアナウンスによるとまだ15℃とかあるみたいだけど。
もうコートとか着てるのかなぁ?ストーブやらコタツは???お宅はミカンございます?

しかしハナシは11月頭に戻りましてね。

c0027776_16503971.jpg

紅葉を楽しむには少し早いくらいだったんだけど、ほんと今回の帰省時はとっても天気が
良くって、お昼間なんてポカポカしてるし、日本の秋って素晴らしいな~って再確認しました。

More
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 16:53 | ふらりと旅行だより