30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

saturday waits

とっても天気の良いお休みの朝、こんな音楽聴きながらお布団を干したりしてゆっくりしています。最近本当に過ごしやすい天気だし、ご機嫌な日々を過ごしているめいろいです♪ みなさんはいかがお過ごしでしょうか?





なんて、優雅に言いたいところですが、数日前、急に虫歯が何本も一斉に痛み出してから、結構辛い日々を送っています(涙)。歯医者さんに行きたいところですが、香港で行ったらどんなに高額になることやら...あー、恐ろしやー。しかし、本当に痛むので参っています。。。

anyway, 明日は土曜日!ウィークエンドです。 みなさん、楽しい週末を☆






歯がどうしても痛むので、レントゲンだけ撮ってもらいに先ほど歯医者さんに行ってきました。予測はしていたんだけど、虫歯だらけ。今痛むとこで一番早く治療したほうがいいと思われる前歯の治療費。。。

なんと、HKD3,700ドル (約53,000円) !!! 泣きです、泣きです、大泣きです。
自分が悪いのはわかっています。でも、1本のお値段ですよ、これ。あー、なんてこったい!

日本に帰って治療したいところですが、いくら自社便を使ったとしても飛行機代とバス代合わせて1回に交通費だけで1万円はかかります。香港でも3回通わなきゃいけないので、きっと日本の歯医者さんに行っても同じくらい通わなきゃいけませんよねぇ~。

って、考えたら交通費だけでも3万円。日本に帰ったらその他もろもろ使っちゃうから5万円なんてすぐになっちゃいそう。。。それにそもそも、そんなしょっちゅう日本に帰れんしー。。。

2分ほど悩んだ結果、その前歯だけは香港で治療を受けることにしました。
しかし、1本5万円... ほかの虫歯は、もう少し様子見て日本に帰った時にお医者様に診てもらうことにしたいと思います。また5万円の出費なんて、無理ですもん...なんてイタイ出費(涙)...

初治療は来週木曜日午前中。 「2時間くらいかかる」そうです(怖い!)。そして、木曜日までは痛み止めを飲まなきゃいけないそうで「お酒は控えてねー」だそうな。そんなことできるのか、そっちのほうが心配やわ~。。。

税金も払わなきゃいかんし、その他もろもろの出費もあるのに、例年よりもお財布の中身がグーンと心細い年末となりそうです。。。 ふえーん!! こうなったら今からフテ寝してやるっ!!
[PR]
by futuristicmania | 2007-11-09 10:28 | 音タイム