30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

甘美なるステイ

うちの会社では、
「ステイがある便を多くしてくださーい」 ってのと、
「日帰り便を希望しまーす」 ってのが、選べます。

なぜだか、ステイ先では時間を有効に使うことが出来なかった私。
誰かが一緒だと、それはそれは楽しいのですが、1人だとなかなか...
荷物多いのもヤだし、ずーっと「日帰り便パターン」の人だったんです。

なのに、なぜだか今月は、やったらめったらとステイ便が多い!
4月の30日あるうち、勤務日は21日。
そのうち2日は1年に1度の大テスト!(coming soonなんです 涙)
よって、残りの19日の乗務日のうち、12日間がステイを含む勤務

いや~、部屋(自宅のね)、荒れますね~。
おうちに居ないから、食費は浮きますね~。
でも、外食ばっかりだと、胃は疲れます~。
しかし、昼以降の便ばかりなので、ゆっくり休息できますね~。
ヨガもいけるし。 (ちなみにベリーダンスは行けてないです 涙

昨日&今日のパターンなんて、1日1便、香港~上海間をちょちょいと飛ぶだけ。
夜10時半くらいにホテルに着いて、お風呂入って、ルームサービスでワインをオーダー。
お布団の中/ソファに座って、本を読みながら眠りに落ちる。

翌日はゆっくり朝10時半くらいに起きて、ウダウダしながらTVでNHKのBS観て、
ホテル近くのスタバでコーヒーとマフィンを買って、軽くブランチ。
またまたお部屋で本を読みながら、うとうとしてたら、もうすぐ集合時間。
なんて甘ったるくて、怠惰な時間でしょう!

長すぎず、短すぎない今日のステイ時間。
いい!イイ!!すごく良い!!! この空間が愛おしく感じちゃうほど。
おかげで今月、6冊目の本を読み上げました。 なんとなくプチ充実感(笑)。

そしてスケジュール変更で、明日も今日と同じパターン。 わーい! 得した気分♪
大テストに向けて、勉強しなきゃいけんのだろうけど、やっぱり読書にふけそうな予感。

だって、勉強するの、嫌なんやもーん。 直前にならんとする気がせんのやもん。

しかし、この日記のように、たった一人の空間をこれだけ愛すアタシって???
29歳、ちょっと問題アリなのかもしれませぬ(苦笑)。
[PR]
by futuristicmania | 2007-04-22 00:18 | お仕事&ステイのハナシ