30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニッポンの秋

なんでも、11月下旬だというのに、もうシアトルでは雪が降ったそうで... (ユメたん談) 

一昨日・昨日は上海&杭州のステイだったのですが、いやー、こちらも寒かった!!
そろそろコートを着てステイに行く時期となったということでしょうか?8℃とかだったもの。

日本はどうなんだろー?飛行機のアナウンスによるとまだ15℃とかあるみたいだけど。
もうコートとか着てるのかなぁ?ストーブやらコタツは???お宅はミカンございます?

しかしハナシは11月頭に戻りましてね。

c0027776_16503971.jpg

紅葉を楽しむには少し早いくらいだったんだけど、ほんと今回の帰省時はとっても天気が
良くって、お昼間なんてポカポカしてるし、日本の秋って素晴らしいな~って再確認しました。




久しぶりに温泉なんて行っちゃった♪ゴクウも泊まれる大分県の「水分(みずわけ)温泉
c0027776_16525474.jpg

プライベートな半露天風呂付きの広いお部屋に、ゴクウも大喜び。
お刺身からお肉&お鍋まで、と地元の食材をふんだんに使ったお料理や
地元の焼酎(飲兵衛ゆんてぃん家には欠かせない!)も素朴で美味しいものばかり。

夜はお月様を眺めながら、ホロ酔いも手伝って、いい気分♪月光浴びてイイ女になれた?!
c0027776_1658532.jpg

翌日、ゴクウのお散歩を終え、朝日を浴びながら。 なんて贅沢な1日の始まりなんでしょう!
c0027776_1701828.jpg


やっぱり秋の日本って、九州って、温泉って、最高だわ~☆ と幸せいっぱいになりました。

ゆっくり温泉を堪能してからは、最近出来たという「日本一のつり橋」に行ってみようか?
と、いう話になったのですが、すんごい数の車・車・車。一体いつになったら動くか分からない
状態だったので、すぐにギブアップ(実は父親とワタシは高所恐怖症だったりするんです)。

代わりにドライブしながら、立ち寄ったのが「飯田高原」。 すすきが美しかった~
c0027776_1784459.jpg

日本に居たときは、自分の国が、住んでいる土地が、こんなに美しくて素敵なところだって
気づきませんでした。離れてみて分かること、そして歳を重ねるごとに気づくことって、
たくさんあるんですね。 (← だったら早く帰ってこーい!って声が聞こえそう 苦笑)

美しい国、ニッポン - 日本人でよかった~と思えた時間をたっぷり過ごした今回の休暇。
   次はいつ帰省できるかしら?と今からチャンスを狙っているめいろいなのでした。 〈完〉
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 16:53 | ふらりと旅行だより