30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

salvador dali

OH! NO~!! もう11月も最終日じゃないですか!
いやー、ほんと11月は遊び呆けておりまして、ネタがあるのにブログが追いついていない!

とりあえず、気を取り直してレポートしてみよう、っと。

11月頭のことですが、東京は上野美術館の『ダリ回顧展』に行ってまいりました。
c0027776_1552772.jpg

・・・・・ う~む ・・・・・」  すんごく期待していっただけに、ちょっと残念だったなぁ~

平日のお昼だったのに、人が多かった~...  展示方法もキチンとしすぎて期待ハズレ。
あんなに押されたりしてまで観るとは、想定していなかったので、正直疲れちゃいました。
ヘッドフォンを借りて、色々説明を聞きながら鑑賞できたのはヨカッタです。

しかし、まぁ、なんせダリの作品ですからねー。
そりゃ、世界各国から、こーんなぶっ飛んだ作品持って来れないですよね、確かに。




c0027776_15522549.jpg


このミュージアム、また行きたいなァ~☆
大人も子供も楽しめる美術館なんて、そうないハズ!まるで遊園地みたいなんだから!

だいたい、外観からして可笑しいの。卵と・・・これって、アレ?・・・なんだもの(笑)!
それにね、作品自体もそうなんだけど、展示方法もとってもユニークなものばかり。

「えー!気づかなかったよーー!!」ってのもあるから、ゆっくり時間をかけて鑑賞したい。
さすがはダリくんとガラちゃんの愛の結晶芸術だわ!っていう作品もたーくさんです。
スペインに行ったら、絶対ぜ~ったいに足を運ぶべきです、ココ。
(ナデシコちゃん&フジMちゃん、一緒に行ってくれてアリガトウね~♪)

去年の写真を見ながら思い出していたら、またまたスペインに行きたくなってきたぞ~
でも、行ってみたい場所は、ほかにもた~くさん!
美味しいもの求めて、世界各国食べ歩きしたいなぁ~。日本各地も行ってみたいし。

「次こそは、チェコ?でも、アフリカ大陸に行く彼女も羨ましいゾ。南米は遠すぎるかしら?」

と、雑誌等を見ながら、最近空想旅行に耽っていたりします、ワタシ。 えぇ、幸せです
[PR]
by futuristicmania | 2006-11-30 15:46 | ふらりと旅行だより