人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UNITED 93

UNITED 93_c0027776_20311742.jpg

あれから早5年。 観なきゃいけない作品だ、と思った。

UNITED 93

これから起きる惨劇を、そして生存者はゼロという結末を知っている私たち観客。

いつもと変わらない朝だった。
いつもと変わらないフライトだった、はず。

でも、起きてしまった。 

彼らは言う、これは「聖戦」だと。 
彼らの信じる「神」のため、だと。

実行犯の彼は、UA93便に搭乗する直前に「I Love You...」と別れを告げた。
乗客乗員は、それぞれの大切な人に電話をし、最後の「I Love You」を伝えた。

死が目の前に迫った時、人々は怯え、そして神に祈った。 乗客乗員、そして実行犯も。

何がそうさせたんだろう?何が違うというのか?
みんな、誰かを愛し、みんな神に祈る。

どうして、あんな惨劇が起こらなきゃいけなかったのだろう?
この映画はもう一度私たちに問いかける。


忘れてはならない9/11が、今年もやってくる。
by futuristicmania | 2006-09-05 14:42 | 映画やドラマや本