30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽のハナシ '06夏

結局行けなかったSUMMER SONIC '06...

Phoenix、そーーーーとーーーーヨカッタ!!らしいです。
icsくん、君がどれだけ興奮したのか、ヒシヒシと伝わってきました。羨ましすぎっ!!!

Phoenix、この夏一番聴きまくったバンドだな~。
朝の仕事前の仕度時に。仕事後のバスの中で。部屋に居るときにも常に流れていたナァ。

あとはストーちゃまに頂いた、懐かしのPizzicato Fiveのベスト盤CD。
久しぶりに聴いたもんだから、すんごく新鮮だった☆ 結構覚えてるもんだねぇ~、と
朝から松崎しげると一緒に、自分も口ずさんで、ご機嫌になったりして♪
Arctic Monkeysもよく聴いたナ。彼らもサマソニに出ていたんだよね。観た人が羨ましい。
・・・と振り返ってリストをあげていくと、キリがないか。 う~ん、I ♡ MUSIC!!!

***

さてさて、お盆も終わりまして、、、と言ってもまだまだ暑さは当分残る香港。
最近クーラーをつけっ放しにすると、お腹が痛くなったりするので、
夜は極力クーラーをつけずに過ごすように心がけています。(就寝時は扇風機タイマー使用)

そんな夏の夜の音楽 - 静かで安らか、そしてどこか彷徨うような浮遊感のあるモノを。

c0027776_11451149.jpg


Sigur Ros - "Ágætis Byrjun"
初めて聴いたときは、そんなにピンとこなかったんだけど、なんでかな?最近になって
私の心を掴んで離しません。他のアルバムも大人買いしちゃいました。美しい音ばかりです。

あと、Thom Yorke - "THE ERASER" も聴きます。
Radioheadの"KID A"とか「あんまり好きじゃない。前の方がヨカッタ...」と思っていたのに
場所が変わり、時を重ねると(そのときの状態にもよるし)、好みも変わるものですね。

今とっても気になるのはCibo Mattoのミホちゃんが1年前ソロで出したアルバム。
香港じゃ手に入らないそうなので、日本に帰ったときに探してみます。彼女の声、大好き!!
(ネットで音だけ購入も出来るけど、やっぱりカタチでほしいから、CDを見つけたいのだ)
[PR]
by futuristicmania | 2006-08-23 11:01 | 音タイム