30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

happy luna new year

「明けましておめでとうございます」

本日は旧正月の元旦でございます。
去年に引き続き、パーサーやパイロットの皆様からお年玉頂いちゃいました。
(こっちでは既婚者の方々が、未婚者の人々にあげる習慣だそうです)

昨日は同期のMちゃんと一緒に北京ステイ。
他のクルーもとってもイイ人たちばかり&スケジュールもラクチンでhappy flight♪

しかも大晦日でのステイってことで、会社からの宿泊手当もいつもより多めとラッキー☆

ホテルについたら、Mちゃんと一緒におでかけ。目的地はDVD屋さん。

さすがに大晦日ってこともあり、街は閑散としていたけど、DVD屋さんは外国人で
大繁盛!英語(しかも色んな国特有の訛り)、日本語、韓国語・・・。
旧正月があんまり関係ナイ人たちは、おうちでのんびり映画鑑賞とみた!
売っているものも、各国の映画・アニメ・音楽・ダンス・ミュージカル・ドラマ etc. と様々。

アタシも負けじと、目がチカチカなりながらも、しっかりと選んだ今回の品々。

c0027776_1905773.jpg


こんなにたくさん買っても、たったの100元(1500円くらいかな?)。安すぎるっ!!
しかし問題は、一体いつ観るのか?ってこと。それでも欲しくなっちゃうんだよね~。

***

夜ご飯はMちゃんと2人でスペイン料理屋さんへ行くことに。

ホテルのロビーにショップカードが置いてあるのを見つけてから、気になりつつも
なんだか高そうだし、一人では行けないな~...と思っていた場所。
でも、今回はお小遣いも多くもらったし、旧正月の大晦日だもんね♪と両者意見一致。

Mちゃんは10月に一緒にスペイン旅行に行った仲間でもあります。

なんだか寂しげな通りに突如現れるオサレな店構え。ドアを開けると、「バババ~ン」と
奇才サルヴァドール・ダリの大きなポートレイトも飾ってあったりして、雰囲気良し!

ドリンクは勿論、sangria&cava!オーダーするのは tapas数皿と、jamon iberico、
そしてpaella!全てがとっても美味しくって、気分はまるでスペイン旅行。シアワセ~♪

デジカメを持参していなかったので、写真がないのですが、とってもオススメなレストラン。
D社の皆様、C社の皆様、そして北京へ行かれるアナタ!お試しあ~れ。


c0027776_19142664.jpg

spanish cuisine 『MARE』

14 XinDong Road
Chaoyang District
Beijing 100027

tel: (010) 6417 1459
[PR]
by futuristicmania | 2006-01-29 19:02 | お仕事&ステイのハナシ