人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューメキシコの旅④

6月16日(水)
本当ならば早起きをして、ホワイトサンズの朝を楽しもうと思っていたのに、すっかり寝坊。
モーテルでこれまた激薄のコーヒーを頂いて、車に乗って到着したのは午前11時ごろ。

ビジターセンターにあるギフトショップでそりを購入。
ニューメキシコの旅④_c0027776_1075223.jpg

目的地のAlkali Flat Trailまでは雪道を走っているような感覚に陥ったり。
ニューメキシコの旅④_c0027776_1092721.jpg

BBQが出来るようなピクニックエリアもあるんだよ。 水場がないのが難だけどね。
ニューメキシコの旅④_c0027776_10163272.jpg

Trail手前に手頃サイズの砂丘があったので、そりで遊ぶ32歳(笑)。
ニューメキシコの旅④_c0027776_10174451.jpg

30分ほどそりで遊んだあとは、レジストレーション帳簿に記名を。
出発時刻と名前を書いておくと、遭難したときに探してもらえる(はずだ)からね!
ニューメキシコの旅④_c0027776_10495975.jpg

いざ、探検開始! Alkali Flat Trailは約8キロのトレイル。この標識が目印となります。
真っ白な光景にこのオレンジのポールは目立つね!
ニューメキシコの旅④_c0027776_10514996.jpg

どこまでも広がる白の世界。
ニューメキシコの旅④_c0027776_11304065.jpg

風が創り出す砂のドレープの美しいこと。
ニューメキシコの旅④_c0027776_11251958.jpg

こんな砂漠地帯にもちゃーんと胸をはって生きている植物だっている。
ニューメキシコの旅④_c0027776_11261497.jpg

ここの真っ白な砂は石膏だとレンジャーが昨日教えてくれた。
ニューメキシコの旅④_c0027776_11274750.jpg

手持ちのお水も飲み干した。真っ白なトカゲも見れました。相方君、そろそろ帰るとしませんか?
ニューメキシコの旅④_c0027776_11322920.jpg

無事に戻ってきました、の印にトレイル帳簿でチェックアウト。 最後にもう一度そり遊び。
ギフトショップにてそりを返品。 5ドル戻ってきたから、ポストカードでも買いますか。

車で10分も走れば、さっきの白い世界はどこへやら、といわんばかりのだだっ広い土地。実はここ米軍ミサイル実験用の土地なのです。なので、ミサイル実験がおこなわれるときは、ホワイトサンズ国定公園も閉鎖されるそうな。
ニューメキシコの旅④_c0027776_11381414.jpg


すごかったねぇ~ 楽しかったねぇ~ ほんと真っ白だったよ
もっともっと居たかったねぇ~   でも、日差しが強すぎて目がどうにかなりそうだったけど..

なんて後ろ髪ひかれながらも、車を飛ばす相方くん。
今日はニューメキシコ最大の都市、アルバカーキーまで移動だ!って意気込んでるけど、普通にノンストップで運転しても5時間半かかるんだってよー、あたし運転できないって分かってる? 大丈夫かよ、おいおい。
by futuristicmania | 2010-06-28 10:12 | ふらりと旅行だより