人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューメキシコの旅③

ニューメキシコの旅③_c0027776_19425341.jpgThe Land of Enchantment - 魅惑の地・ニューメキシコ

もうかれこれ十数年憧れていた場所。
行ってみたくてみたくって、でもなぜか行けなかった場所。
やっとこの歳でお許しが出たのか、ついに足を踏み入れました、ニューメキシコ

エルパソから車で走ること1時間半強(そのうち2回の検問アリ。パスポートは忘れずに)。
ニューメキシコ初の町はAlamogordoという田舎町。
モーテルにてチェックインを済ませ、ほんの少し休んだあとに向かったのは
今回の旅のメインのひとつでもあるWhite Sands National Monumentへ。

夜7時から始まるサンセットストロールは、レンジャーと共に散歩をしながら見て回るツアー。
「へぇぇぇ~」という話から、「そうなん?!」という驚きまで、参加する価値大の1時間でした。
ニューメキシコの旅③_c0027776_2145714.jpg

午後8時過ぎからは夕陽をゆっくりと眺める。
ニューメキシコの旅③_c0027776_2153287.jpg

ニューメキシコの旅③_c0027776_2155960.jpg

陽が落ちて、ピンク色の空が姿を消すのをしっかり見届けてから、モーテルへ帰る。
ニューメキシコの旅③_c0027776_2162638.jpg

ニューメキシコの旅③_c0027776_2165979.jpg

今夜はモーテルの前にあるDenny'sで夕飯を。
まずは開口一言、「ビールください!」と相方と口をそろえて言うと、
「ビール?!置いてないの、ごめんねぇ」と笑いながら返された。Denny'sってビールなかったっけ?

あり得ないほどの大きさのバーガーと、あり得ないほどの甘さのデザート。
罪悪感さえ感じるカロリー量なんだけど、そんな心配も無用にしてくれたのはウェイトレスの人たちのサービス。
どの娘さんも、本当に気さくで笑顔が素敵で、アメリカ人からあんなに気持ちの良いサービスをしてもらったのはいつぶりだろうか?なんて思えちゃうほどだったな。田舎ならではの温かさでした。

ニューメキシコ、初日からなんだかとってもイイ感じ!!

ニューメキシコの旅③_c0027776_2172399.jpg

by futuristicmania | 2010-06-27 19:43 | ふらりと旅行だより