30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新年快樂

旧正月ホリデーも終わりにちかづいているときに、「今さら?」な出遅れポストで、すみません。
みなさん、旧正月もしくはバレンタインディ、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はせっせとお仕事してきたのですが、出社して久しぶりに出会った香港人の同僚に、

「今年もアンタにお年玉あげないといけないの?来年はいい加減にあげる側になりなさいよ、もうっ!」
(※ 香港では既婚者が、未婚者にお年玉をあげる習慣となっています。)

と、ピシャリ言われながらも、「いや~、すみません。」と各方面から頂いたお年玉総額は
香港$120ドル+中国¥10元と、おそらく日本円にして2000円弱くらいは頂いちゃいました。てへっ♪
来年もおそらく「頂く側」だと思いますので、お手柔らかにお願いします、香港人の皆様(苦笑)。

まぁ、そんなこんなしながら向かった先での写真を数枚。 

c0027776_13453979.jpg

c0027776_13461035.jpg

c0027776_13504963.jpg


写真① 中華圏じゃないのに、頑張って漢字で「明けましておめでとう(新年快樂)!」と書かれた
      お年玉袋と、バレンタインディにちなんでバラが用意されていたステイ先のお部屋。感激!
写真② 今回訪れたボダナートというお寺。この日はちょうど「お参りの日」に当る日でした。
写真③ 味もラベルのデザインも、かなり日本人好みだと思われる「エベレスト」。 


西暦でも旧暦でも、ラッキーなことに神の住む国で新年を過ごすことが出来ためいろい。
いろんなところで神頼みをしてきた私ですが、願ったことはただ一つ。

「私の大好きな人たちが、今年も健やかに、穏やかに日々過ごせますように。。。」


で、帰ってきたとたん、香港の寒さに負けて風邪っぴきの私。 あ~、自分のこと祈るの忘れてた!!!
[PR]
by futuristicmania | 2010-02-19 13:46 | お仕事&ステイのハナシ