30代、基本は規則正しい生活から。と身にしみて感じております。


by futuristicmania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「なつやすみ」のつづき

c0027776_1161160.jpg2009年春。何かを検索していたときに偶然出会ったこの写真。

「何コレ、合成!? 死ぬまでにこの光景を自分の目で見たい!!」

と、瞬時に思った興奮感。
今思い出しただけでもドキドキしちゃう。
まさに一目ぼれ。

一体ここはどこなのか?現実に存在するものなのか?そして、どうやったらここにたどり着けるのか?

検索オタクめいろい、ググった結果たどり着いたのは、とある人のウェブサイト。
日本人の方で、ここのオフィシャルガイドをしているという。詳しくはミ〇シィにて、と。

ミ〇シィでのコメントを読むと、ここ(通称「THE WAVE」)を訪れるには許可証が必要とのこと。しかも1日20人しか許されていないらしい。そのうち10人分は数ヶ月前の抽選で、あとの10人分は前日抽選で当たるしか術がないとのこと。

な・の・に!

主催者クマさんは事前抽選で当選したため、6月にツアーを行うという。

し・か・も!!

ツアー予定日、しっかり私の有給休暇日程に合ってる!!!

つ・ま・り!!!

「運命」   行くっきゃないでしょ?  参加確定!!




6月初旬、LA集合。 「はじめまして、みなさん、めいろいです。宜しくお願いします!」

女子5名+主催者クマさん=日本から2名、ロスから3名、そして私は香港から。
ミ〇シィで出会った旅仲間。住んでいるところもバラバラ、本当の名前すら当日まで知らなかったし。
ドキドキしたよぉ。気分はまるで「あいのり」。インドアめいろい、みんなについていけるかしら?

で、そんな「姫たちのOUTDOOR」ツアー、どんなところに行ったかといいますと・・・


c0027776_11483643.jpg
高所恐怖症克服?!へっぴり腰になりながら登りつめた、ZION国立公園「ANGEL'S LANDING」。

c0027776_1149760.jpg
コーラグミが立ち並んでいるような、「BRYCE CANYON」。

c0027776_11494049.jpg
PARIA CANYONにある「BUCKSKIN」は、みんな擦り傷作りながら探検したね。

c0027776_1150832.jpg
裏切らない「THE WAVE」!これを見るために来たの!この目で、脚で、手でた~っぷり堪能してきました!!

c0027776_11502818.jpg
まるでSF映画のセットのような「COTTONWOOD COVE」、異次元感たっぷりです。

c0027776_115105.jpg
脳みそのようなメロンパンのような「WHITE POCKET」、この白い表面の下には動脈のような地層が。


と、まぁ、ざっと写真だけでご紹介。 
6月のブログ「なつやすみ」で"詳細はのちほど"と述べましたが、
詳細書いていたら、いつのまにか来年になってしまいそうなのでやめました。
とりあえずのUPですが、これで許してくださいまし。

最後に。

一緒に旅してくれた、Aぷるさん、M?!さん、Eちゃん、Yちん。
インドアめいろいに、アウトドアの楽しさを教えてくれてありがとう!!みんながいろいろ助けてくれたから、安心して無事野外活動デビュー出来ました。離れてるけど、いつの日かまたみんなで集合できたら幸せです。どうぞこれからもKEEP IN TOUCHで♪

そして主催者クマさん。

きっとこのブログ、読まれていないと思いますが、ほんっとお世話になりました。
クマさんがいなきゃ、「死ぬ前に訪れたい場所 - THE WAVE」に行くことなんて一生出来なかったかも、とさえ思えたりして。私の夢、こんなに早く叶えてくれてありがとうございました!!
次はどこの大自然で人々を魅了させるツアーをされるのでしょうか?
ほんと、クマさんと旅行したら普通のツアーなんて出来なくなっちゃった。どうしましょ?(笑)。

↓野外活動のあとのご飯やビールの美味しいこと↓
c0027776_1247401.jpg

1週間一緒に旅してくれたみなさん、素晴らしい時間をありがとう。「最高っ☆」の旅でした。 また会おうね!!
[PR]
by futuristicmania | 2009-12-30 11:14 | ふらりと旅行だより